--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.23 11:33

昨夜はAM2時に寝たのに
今朝の目覚めはAM5時30分。
アルコール思いっきり飲んでいるのに、この時間に目覚めるのはなぜ??

じっくり1回も起きずにいつも5時間は爆睡するのに。

朝の5時半。
何となく窓の外は白けています。
雲が多いのか、太陽の光が少しだけ射しています。

いつもとは違う。

鳥の声。
いや、鳥の語らい。

聞いたことのない鳥の声も聞こえてきます。
すごく賑やか。
鳥のことは詳しくないので何の鳥なのかわからないけど
楽しそうに語らっています。
語らいを聞いているうちに、私は夢の中へ・・・



目が覚めるとAM9時~!!
起床して、裏庭へ。
ウグイスが近くで鳴いています。早朝も鳴いていましたね。

キュウリが成長中。

Z900133.jpg


トマトの葉に、ちびカマ。

Z900138.jpg


ラベンダーも順調につぼみをつけてます。

Z900134.jpg

こぼれダネが発芽したシソ。

Z900136.jpg



夏に向けてみんな成長中。


そうそう、堆肥場(生ゴミを埋めるところ)からはカボチャも発芽。

Z900137.jpg


シソの苗欲しい方、取りに来てくださったらお分けします!
いかがですか~

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

胡瓜の下肥料は何かな?ニヤッ( ̄w ̄) 
新鮮な野菜は美味しい・・・
とくに採れたては格別だべさブイ V(=^‥^=)v ブイ

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.23 16:22 |

シソ苗

欲しい~~~!

でも、種を買っちゃいました
ベランダ菜園で地道に育成中
楽しみにしている段階
結婚後、自分で土をいじって野菜を育てている自分がいて結構、驚いています
目指せ、てんちゃんかな~?

| snowwhite | URL | 2009.05.23 19:27 | 編集 |

鳥の語らいで軽く目覚める、てっちゃんへ
みゆきママちゃんの自宅前は道路工事、たけなわ
(-________-;) ウッ・・・
凄い爆音で目覚めが悪いよ~
参った~
嫌がらせとしか思えないくらいに工事が長い
耳栓しても轟音だべ!!

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.26 16:27 |

鳥の声が気持ち良くて、まだ目覚めないのね~(笑)
ポチの応援だけしていきマンモスv-91

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.28 17:26 |

みゆきママちゃん☆

怖いこと言わんといて~
うちの肥料は・・・
ホームセンターで購入したやつです。
ご安心を。
とれたて野菜は美味しいよね~
夏は毎朝パジャマで収穫です。

| てんちゃん | URL | 2009.05.28 23:02 |

snowwhiteさん☆

種から育ててるんですね。
かわいいでしょ~
いとおしいでしょ~
発芽したらとてもうれしい♪

夏野菜はどお?
ピーマンとかミニトマトも育てやすいし
なんてったって、とれたてはおいしいよ~

| てんちゃん | URL | 2009.05.28 23:05 |

みゆきママちゃん☆

おはよ~
だいぶ眠ってしまったようだわ。
何回も起こしに来てくださってありがとう。
PCから遠のいておりました。
晩春の夜長、なんだか眠くって・・・
今日は、体に鞭打ってPCに向かっております。

応援ありがとうございます。
がんばります!

| てんちゃん | URL | 2009.05.28 23:08 |

鳥の声でふと目覚め、まどろみながらまた夢の世界へ・・・と。次に目覚めたら9時・・・優雅な朝の始まりですねv-22
裏庭のお野菜やお花たちにご挨拶、スクスクと育ってシアワセ~ですねっ。

| aoisora | URL | 2009.05.31 22:30 | 編集 |

aoisoraさん☆

どうしてだか目が覚めたらまだ明けがた。
得したのか損したのか・・・
このまま起床したら得した気分になったのでしょうね。

この日、おっさんがいなかったので
寝坊したい放題!
優雅でしたね~(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.06.02 01:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


