--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.18 22:45

昨日収穫したニンニクの茎。
固そうだったので炒める前に湯がいてみました。
包丁で切ってみて固そうなところはよけて。


で、ちょびっとかじってみました。



とても歯応えあり!


というか、


なんだか固い!



細かく刻んでスープにでも入れることにしました。

毎朝の野菜スープに入れます。

ははは・・・


もうちょっと早めに収穫しないとね。

勉強になりましたん(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

研究熱心

にんにくの茎って売っていますよね。
中華料理にお肉なんかと炒めてるのがあるけれど
同じものでしょ?
いろいろ試してみるのは良いことで~す。

| aoisora | URL | 2009.05.18 23:32 | 編集 |

aoisoraさん☆

毎朝歯応えのいいニンニクの茎が入ったスープを飲んでいます!
ニンニクの茎でも、すごくニンニクの匂いがします。
朝からニンニクの匂いをさせている私。
通勤電車の中で迷惑かも~(笑)
でも、新型インフルエンザ予防のため
マスク着用しているから匂いは大丈夫かな~

| てんちゃん | URL | 2009.05.20 09:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


