--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.17 23:32

ニンニクの塔立ち!
このままじゃ、ニンニクが太らないのでカット!
しないといけないのに、この時期まで放っておきすぎか!?
まだかろうじて花は咲いていませんが(汗)

Z900132.jpg


真っ直ぐなのもあるけど、くねくねしているのが多いんだな。

食べられるのかなぁ~
固いかなぁ~
明日、調理してみます。


ニンニクの茎を切りながら思ったのですが
ホワイト六片のニンニクの茎は真っ直ぐで
その他のニンニクの茎はくねくね多し。
何か理由があるのでしょうか?

ホワイト六片の葉が枯れかけています。
こやつだけ、そろそろ収穫が近いのかも。
他のはまだ、青々としております。

来週でも、ホワイト六片を掘ってみましょうか。
楽しみです

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ホワイト六片・・・・?て何?
ニンニクの茎は分かるけど、ホワイト六片?
早く見たいべさ~
楽しみv-10

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.18 12:54 |

みゆきママちゃん☆

ホワイト六片とはニンニクの種類だべさ~
(みゆきママちゃんのマネ!)
実が大きくて、確実に六片に分かれているの。
青森のニンニクです。
たまたま、農業のお店に行ったとき
このホワイト六片の種が売られていたので買って植えてみたんです。
どうだろ~
寒い所のニンニクなのでいい感じに育ってくれているか
とても楽しみです!!

| てんちゃん | URL | 2009.05.18 22:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


