--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.20 09:34

もう~GWはいつのことやら・・・


5時半に起床。
6時から早朝スキー開始。

この日も早起き。
このGW旅行は早起きの旅となりました。

Z900130.jpg

天気が悪くなるといっていましたが
早朝はまだ青空が見えています。
昨晩とおんなじ一ノ瀬ゲレンデにて早朝スキー。

いいね~
気持ちイイね~

これにて、今季の滑り終了。


宿に帰って
朝風呂に入って(風呂好きなんです)
朝ごはん食べて

出発!

フロントで
「もう滑らないんですか~」
と言われました。
確かに。
スキーに来ているんだから、滑ってくださいな。ですよね。
ナイターと早朝スキーだけじゃね。
でも、もう志賀高原を後にします。

目指すは群馬県の 嬬恋村!

嬬恋村では、ゴルフ。
ショートコースを回る予定です。
到着したのはいいのですが、あれ?
ない・・・

目指していったゴルフ場はなくなっていて、キャベツ畑になっていた!?
いいコースだったのに・・・

急きょ別のゴルフ場でプレイすることに。

はっきり言って、私は本コースも回ったことがない
ゴルフのホームもなっていない
そんな私がショートコースを回っていいのか!?
と言っても、もう3回目ぐらいかな。ショートコース。

先ずは打ちっぱなしで練習。
練習といっても素振り。ひたすら素振り。素振り。
ボールを打たせてもらえない。
素振りもなかなか難しい。
野球の素振りから練習。
腰が思うように回らない。
腕は伸ばす、足は踏ん張る、飛んだボールを見ない。
そんなのいっぺんに出来ない・・・

そんなこんなで、コースに出ました。


「走れ~走れ~」


やっぱりゴルフは楽じゃないよね。
ショートコースでこんなんだったら、本コースはどうなるこっちゃ!

カップにも一発で入らない。
行ったり来たり・・・
精神的に悪いスポーツだわ。

Z900131.jpg
浅間山を眺めながらコースをまわります。
浅間山からは噴煙が上がっています。


後で、自分姿を連写した画像を見てガックリ
石川遼くんみたいなホームには程遠い・・・
あたりまえだけど、最悪(苦笑)


でも今回、ちょっと楽しいかなぁって思ったのでした。
前回に比べ、真っ直ぐに飛ばせるようになったみたいで
グリーンに早く近づけるようになりました。
でも、カップのまわりを行ったり来たりはダメだけど・・・


この日は、もう帰る日。
いろいろな思い出に花を咲かせながら、帰路につきました。


さあ、高速料金を1000円で済ますにはどうすればいいのか!?
考えて帰らないとね。
名古屋高速には入らずに帰りましょう。



あくる日は、ゴルフでいつも使わない筋肉を使ったので
ちょっと筋肉痛が来てました(汗)
スポンサーサイト

| スキー | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アクティブなてんちゃんさんならではの、とっても充実したGWでらっしゃったみたいですね!
(ぷにえたちは船上でじーっと釣りしてたり、実家でごろごろしたりと、非常に「消費カロリー少なめ」な時間を過ごしてしまいました(●´ω`●)ゞエヘ)

ゴルフもされるのですか!!w(゜o゜)w オオー!
ぷにえはゴルフ未経験なのですが、
以前、とある生駒の山上にある遊園地(もろばれ)でパターゴルフをした際、
斜面になっているのにもかかわらず、コンクリートのコースのため、何度打ってもコロコロ転がって戻ってくる(下手すりゃさっきより戻ってる)という、非常にしんどいパターゴルフでございました。
カップインまで25回叩いたYo!!...( = =) トオイメ

| ぷにえ | URL | 2009.05.20 12:27 | 編集 |

素敵なGWだったのねぇ~♪
ゴルフにスキーに温泉に・・・
羨ましいわぁ~♪
やっぱ、自然の中で遊ぶのって楽しいよねぇ~☆
そう言えば・・・てんちゃん家の車にはETCが付いてるんだったよね・・・
ウチね・・・まだ付けてないの・・・ってか、在庫ナシだって!!
三ヶ月待ちだって!!
いつになったら、付けられる事やら。。。
1000円って期間限定でしょ?
・・・終っちゃうのが怖いよ・・・

| つぼみ | URL | 2009.05.21 10:15 | 編集 |

てっちゃんはセレブ族だったのねv-10
温泉スキーにゴルフv-42
次は何だろうなぁ~?
別荘でノンビリだったりしてv-91

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.21 16:43 |

ぷにえさん☆

生駒の山上の遊園地パターゴルフあるのですか!?
知らなかったわ~
斜面にせり出したフリーフォールしか思い出せない・・・

ぷにえさん!私もカップを行ったり来たりしてました。
本当に落ち込みますよね(涙)
なので
私には合わないスポーツだとおもってます。
精神的に強くないとできないわ。
もうちょっと精神を鍛えてからでないと
本コースには出られないと実感。
道具はあるんだけど、きっと本コースには出ることなく
道具は物置に格納されていることでしょう。

| てんちゃん | URL | 2009.05.23 10:52 |

つぼみさん☆

カーショップに行ったら、ETCコーナーは空っぽでしたわ。
展示品までない状態。
すごいんだね~
うちは、2台とも無料のヤツ。
JH(日本道路公団)で、たまに無料ETCキャンペーンしてたりするんです。
そのかわり、クレジットカード作らないといけないのですが。
今はやってるのかな?

GW遊びすぎてしまったかなぁ~
年甲斐もなく。
自分の年の自覚を持って行動するようにします!

| てんちゃん | URL | 2009.05.23 11:00 |

みゆきママちゃん☆

いやはや~
セレブではなくってよ(笑)
欲張りにしたがり。

とにかく、元気でないとできません。
健康管理しっかりと。

みゆきままちゃんもね♪

| てんちゃん | URL | 2009.05.23 11:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


