--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 15:55

玄関前のブラシの木が満開です。
今年はいつもより、たくさんの花が付いています。

Z900124.jpg

今年は本当に見事です!

ぶんぶん音がするので見ると
ミツバチが来ていました。
一生懸命蜜集めをしています。

Z900125.jpg

足にはたくさんの花粉。


最近ではミツバチが少なくなっているらしいですね。
農家も受粉ができずに困っているとか。

久しぶりに見かけたミツバチ。
いつでも、うちに来てくれていいよ~

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんとにブラシだ!

コップ洗えそう・・・笑。
たくさん満開ですね(^^)
みつばち少なくなってるんですか。
てんちゃんちの庭は、カエルちゃんやみつばちでいつもにぎわってますね、ステキな庭です☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.05.17 23:44 |

まめ盆栽さん☆

今日もブラシの木にミツバチがやってきてました!
たぶん、同じミツバチでしょう。
どこに巣があるのかはわかりませんが
行動半径は広いらしいんですよ。

波板のカエル、戻ってくる気配なし。
寂しいわ~
今日もどこかで鳴き声は聞こえていましたが
姿はみせず。
戻ってきておくれ~

| てんちゃん | URL | 2009.05.18 00:11 |

造形の美!

自然のなせる技は素晴らしいですね。
珍しい形や色を見るたび、かなわないなぁv-24と感心しています。

ミツバチ・・・いっそのこと巣箱を作ればいかが?
てんちゃんの庭なら蜂蜜がいっぱい取れそうですねi-185

| aoisora | URL | 2009.05.18 23:26 | 編集 |

aoisoraさん☆

今日はミツバチが2匹。
お友達を呼んできたのでしょうか。
早く咲いたいた花は、もう枯れてきました。

うちの庭は、ミツバチよりも
他の昆虫の方が多そう~
昆虫嫌いの人は、うちの庭はちょっとダメかも。
雑草多しのナチュラル?ガーデンです。

| てんちゃん | URL | 2009.05.20 09:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


