--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.05 12:48

がっつり1本。
様子を見るために収穫。

z800187.jpg


どう見てもつまみ食いじゃない(笑)


朝食のお供に1本。


うちのトウモロコシのおいしい食し方
①皮を全部剥ぐ。
②軽く水をくぐらせ、ラップに巻き電子レンジで3分。

z800188.jpg

③おいしいトウモロコシが湯がきあがりました!


採りたて!湯がきたて!めちゃ美味い

実の状態からすると、もう少し収穫を待ちましょう。



裏庭の芝生に生えているネジバナ。


上まで花が上がったみたいです。
もう、梅雨明けでしょうか。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

実がギッシリ!

テンプレート、ほのぼのしていい雰囲気ですね。

とうもろこし、実がギッシリ詰まっていてとても美味しそうですね。
食べ方もうちもそうしています。何よりも早く食べられるし甘さも逃げないみたいです。

それにしてもとうもろこしを植えられる庭というか畑があるのがうらやましいわぁ。

| aoisora | URL | 2008.07.06 00:21 | 編集 |

美味しそう~♡

もう収穫できるくらいになっているのですね。。。
いいなぁ~・・・
こっちは、まだまだだぁ~・・・
早くこんな美味しそうなトウモロコシにありつきたいよ~v-393

そうそう!!
↓のNEW PCおめでとう\(^▽^)/
ウチのもいつ潰れるか分からない。。。
でも、大事に使って行きたいです☆

| つぼみ | URL | 2008.07.06 13:41 | 編集 |

おいしそーーー
たべたぁい もぎたてのとうもろこしv-238

わたしもラップでレンジチン派です 
かんたんなのに普通にゆでるよりおいしいよね 

| えあはな | URL | 2008.07.06 21:48 |

梅雨明けですね~♪

とうもろこし、チン!でできるんだ~(^^)
いつも、茹でていたからメンドイナ~って思ってたの。
おまけに茹でるよりおいしいのね!!
レンジは何ワットで3分かな??
今度やってみま~すv(*'-^*)b

| みゆみゆ | URL | 2008.07.07 08:47 |

aoisoraさん☆

ここFC2はテンプレートがありすぎて
どれにしたらいいのか迷います~
無いところから選ぶのも苦労するけど
ありすぎても困ったものです。
季節感のないテンプレートですいませんe-330

庭は広いけど
手入れが行き届かなくて・・・
どうしていいものか悩んでします。
チガヤ・笹・スギナ・ありとあらゆる雑草。
嫌や~(涙)

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 20:20 |

つぼみさん☆

おいしそうでしょ~
でも、他のはもう少しの辛抱。
先のほうがまだみたいなんです。

つぼみさんとこも、もうすぐもすぐ!
楽しみですね~

PC購入しました!
ノートなのであっちこっち移動できて便利。
と言っても
まだまだ古いPCでの更新が多いんですよ~

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 20:24 |

えあはなさん☆

おいしかったよ~v-344
たまらん!!

お湯で茹でるよりも、ラップでチンのほうが
栄養分も味も逃げないとか。
なにかで言ってましたね。
これが楽でおいしくていいよね~

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 20:27 |

みゆみゆさん☆

トウモロコシは電子レンジでチン!!
うちのレンジは強弱になっていて(みんなは違う??)
強で3分。
1本でこの時間なので
数本するんだったら
もっと時間がかかると思います。

楽だから、うちはいつもこれです!

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 20:30 |

いい色した

立派なトウモロコシですねぇ。
うちは細いのがやっと出てきたところですがどうも花粉
不足でだめな気がします。。

| 休日菜園家 | URL | 2008.07.07 23:56 |

休日菜園家さん☆

いやいや~
まだまだわかりませんよ!
うちはあえて花粉をつけたりしたことはなくても
こんなにいい感じのが収穫できるのですから。
休日菜園家さんとこのも
きっといいのが出来るはずです。
大丈夫ですよv-221

| てんちゃん | URL | 2008.07.08 08:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


