--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.11 23:27

GWといえば、スキー三昧!みたいな感じだったのですが
最近では観光に走ってます(笑)
ほんまに。

今回も観光三昧。
行きたいとこいっぱいあって早起きしたり。


まず1日目は
立山の雪の大谷を見てみたい!
です。


富山県側の立山駅に早朝4時ごろに到着。



え!?


すでに駐車場は満杯。
奥の駐車場で空きを見つけることができました。
1時間ほど仮眠。

ケーブルカーの発券が始まる前に並ぼうと思ったんですが
すでに列ができて、結局始発に乗られず2番目に。

Z900105.jpg
5時30分で切符売り場前だけでこんなに人。


ケーブルカー・バスを乗り継いで室堂へ。


室堂は雪しかない~
Z900108.jpg

雄山もきれいに見えました。
Z900107.jpg

みくりが池付近でテレマークスキーで歩く人々に出会いました。
10人ぐらいのグループ。
Z900106.jpg


10時からだと思っていた雪の大谷ウォーク。
8時にはもうこの日始っていました。

Z900109.jpg

ここが最高地点らしいんですが
どうも画像ではよくわからない・・・
Z900110.jpg

バスが通ったら何となくわかっていただけますか~
15mの雪の壁です。
Z900111.jpg

この雪の壁、とても固いんです。
崩れてくることはまずなさそうです。

雲が多かった空も、少し青空が見えました。


雪の壁15mを見に行ったのか
人を見に行ったのか。


そのまままた、バス&ケーブルカーを乗り継いで立山駅に降ります。
下りてきて11時。
すると
立山駅構内、周辺は人であふれかえっていました。
この人たちは、いつになったら室堂にたどり着けるのでしょうか。

早く行動してよかった~って実感した雪の大谷でした。

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわ~、すごいですね!!
こんなに高いんですか!!
それにしても、早朝5時半でこの人だかり・・・すごすぎる・・・。
朝のニガテな私には無理!!

| よりりん | URL | 2009.05.12 00:44 | 編集 |

よりりんさん☆

でもね~
このGWの旅行は早起きしまくり~
だったんですよ。

早起きは三文の得!
これ本当。
実感したGWだったんですよ。

15mの雪の壁。
空しか見えないって感じでした。
よく、ここまで
高く壁を作った!ですよね。

| てんちゃん | URL | 2009.05.12 01:07 |

すごい

よくニュースで「この雪の壁が開通して春の観光が始まりました」と聞きますが
これだったのですね。

これほどの観光客が早朝から集まるとは驚きですv-237
やっぱりお若いしエネルギーがみなぎっていますねぇ。
GW中フルに楽しみましたねi-185

| aoisora | URL | 2009.05.12 23:43 | 編集 |

aoisoraさん☆

もっと元気な若い方は
この室堂にスキー板やボードをを持って上がって
またその上の山にかついで行って滑っていました。

リフトがあるスキー場でしか滑ったことがない私にとって
それはそれは、どこからそんな元気が出るんだ~
って感じですよ。

私にとって、充実したGWになりました。

| てんちゃん | URL | 2009.05.16 16:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


