--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.29 23:03

波板と発泡スチロールの間にいるいつものカエル。
いつものところに同じポーズで。

おっさんはそんなことは知らないので
波板の下にある
草刈り機をがさごそ取り出しておりました。

波板が斜めになろうと、いつものカエルはお構いなし。
動くことも、逃げることもしません(笑)
そう

ここは俺の場所やし。なんで動かなあかんの!
Z900094.jpg

そんな表情。



おっさんは草刈り機で草刈り。
私は黒マルチをしながら苗の植え付けをしている最中に
小さめの丁度いい具合のアオムシを発見!
こりゃ、波板のカエルにプレゼントしなくちゃ(笑)

苗の植え付けはそっちのけ。
カエルの元へアオムシとカメラを持って走ります

Z900090.jpg
置いてからちょっとしてアオムシが動きはじめました。
様子を見ています。
「何がおるねん。食べられるんか??」

Z900091.jpg
「も、もしかしておいらの好きなアオムシか!?食べちゃえ」

Z900092.jpg
「あまりのおいしさに胃袋も出てきたがな」

Z900093.jpg
「ごちそうさん。またお願いしますわ!」


ご迷惑をおかけしたので、ほんの私の気持ちです。


この後、また草刈り機を片付けるとき
波板を思いっきり斜めにしても逃げようとせず。
意地悪して波板を立てると、しがみついていました。
手に乗せようとつかむと
おしっこを私の手に引っ掛けて、どこかへ行ってしまいました。

明日には戻ってきてくれるかなぁ・・・

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カエルさん

てんちゃんのお土産に大喜びだったね☆
カエルが何を食べるか今まで考えたこともなかったので結構、新鮮でしたわ・・・
カエルのおしっこも想像がつかず・・・
田舎生まれの田舎育ちなのに、関心があるとないとではこうも違ってくるんですね~

| snowwhite | URL | 2009.04.30 10:05 | 編集 |

てんちゃんのカエルシリーズが始まったね♪

こちらも、田んぼに水が入ると、一斉にカエルたちの合唱が始まりましたよ~♪
もちろん、畑や庭にもカエルの姿がいっぱい♪
てんちゃんと同じ、作業そっちのけで、カエルと遊んじゃってます(笑)
良い季節になったねぇ~♪

それより、指・・・大丈夫???
お大事にしてね☆

| つぼみ | URL | 2009.04.30 10:17 | 編集 |

うひょ~マジ?
毛虫も食べるのか~
そりゃあ~そうだよね・・・v-12
もしかして、手で掴んではぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆したの?

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.30 13:06 |

snowwhiteさん☆

さっき見て来たけど、この場所にはカエルは戻ってきていません・・・
どこに行ってしまったんでしょう~
私が触ろうとしたからだわ(涙)

カエルの生態は私もよくわからないことが多くて。
動くものを見たら、取りあえず口に入れるみたいです。

| てんちゃん | URL | 2009.05.01 07:58 |

つぼみさん☆

左親指の次は
左膝~!!
作業の途中、移動している時にレンガで膝をぶつけてしまいました(涙)
接骨院に行ったら
「膝の打ち身は治りにくいぞ~」
と言われてしまい、ショックを受けてます。
GWは志賀高原にスキーなのに・・・
怪我ばかり。

もう、田んぼに水張ってるんですか。
早いなぁ~
こっちはまだです。
そのうち、カエルの合唱が聞こえる時期がやってきます!

| てんちゃん | URL | 2009.05.01 08:03 |

みゆきママちゃん☆

毛虫はどうでしょう~
食べてくれるのかなぁ。
試したことはないのですが、口に入れたらトゲトゲしそう・・・
動くものはとりあえず口に入れる習性があるので
食べるかもしれないなぁ・・・(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.05.01 08:05 |

てんちゃんとカエルくんのコミニュケーションはバッチリv-535と思っていましたが
カエルくんどこへいったのでしょうね?

でもすぐ帰って来ますよ、多分ね。

虫を目の前に置くとすぐに食べてくれるのですねv-363ビックリです。

| aoisora | URL | 2009.05.02 16:40 | 編集 |

ここのコメする人も楽しい人が多いね、みんなカエルが好きな人なのかぁ~
納得(⌒^⌒)b 

| みゆきママちゃん | URL | 2009.05.02 17:15 |

aoisoraさん☆

それが~
毎日確認しているんだけど、戻って来ないんです(涙)
どうしてるんだ~
戻ってきて!
と思っていたら
別なカエルがいたんです!
よかったわ~
でも
波板ガエル戻ってきておくれ!!

カエルがいたら、餌付け一度やってみてください。
動くものなら取りあえず口に入れる習性があるみたいです。

| てんちゃん | URL | 2009.05.02 21:09 |

みゆきママちゃん☆

カエルのこと好きになれそうですか?
かわいいですよ!
みゆきママちゃんの為に
どんどんUPしていきますね!

| てんちゃん | URL | 2009.05.02 21:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


