--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.26 11:15

今日は風が強く肌寒い。
雲行きも怪しい。


波板と発泡スチロールのこの隙間の感じがいいらしい。
ここはカエルの人気スポット。
今日はまだ1匹しか出没していない様子。

発泡スチロールの温かさを知っているカエルたち。
肌寒い日はここが一番!って感じでしょうか。

Z900087.jpg
あごのところに何かついてますぜ~



おっさんは竹の子掘りに出掛けて行きました。
竹の子掘りと言う名の飲み会(笑)

酔っ払った頃に
私はお迎えに向かいます。

さぁ、どれだけ掘って帰ってくるのでしょうか??
お楽しみです。


テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

寒そうですね

 写真からも寒そうな感じが伝わってきますね。
伊豆も風は強いのですが、それほど寒くはない
です。

 怪我をされたそうで、お大事に。

| つーとん | URL | 2009.04.26 14:33 | 編集 |

こっちは大雪よ~
大変だ~
ジタバタしても道路に雪が積もっちゃってv-12
カエルちゃん一瞬、蛇かと思っちゃった(笑)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.26 19:13 |

また会えたね♪

こちらも昨日から冬に逆戻りしたみたいに寒く震えています。
でもカエルくん、元気でいたのですね。カメラ目線で可愛いですね。
よかったぁv-535

竹の子堀り、おもしろそうですね。
掘りたては美味しいでしょうね。
うちはご近所のかたから釣りたてのハマチの子?(ヤズまたはツバス)をいただきました。

| aoisora | URL | 2009.04.26 19:37 | 編集 |

つーとんさん☆

日曜日は春の嵐、って感じの天候でした。
どこともあんまり良くない天気だったみたいですね。

今朝、同じ場所に見に行くと
いませんでした・・・
で、上に置いてある発泡スチロールの箱をどけると
いました(笑)
寒さの余り、奥に引っ込んでいたようです。
今日はいい天気になるという予報。
また、顔をのぞかせてくれそうです。

| てんちゃん | URL | 2009.04.27 07:54 |

みゆきママちゃん☆

雪ですか!
こっちも暖房器具を入れていたほど。
寒かったですよ。

え~蛇に見える!?
こんなにかわいいアマガエルなのにぃ~
頬ずりしたくなるほどかわゆい♪
わかってぇ~(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.04.27 07:57 |

aoisoraさん☆

竹の子掘りは二の次。
飲み会で男どもは弾けて
奥さん方は運転手なので飲まないでお喋りに花が咲いて・・・
大人も子どももわいわい楽しい竹の子掘りと言う名の
集まりなのです(笑)

定位置のカエル。
当分ここにいてくれそうです。
毎朝、このカエルを眺めてから出勤です!!

| てんちゃん | URL | 2009.04.27 08:04 |

ウチのカエルみたく・・・

ならないよう、気を付けてね!!

指、縫ったほうが直りが早いよ。

お大事に・・・

| ロンゲのオヤジ | URL | 2009.04.27 09:02 | 編集 |

カエルちゃん・・・

丸くなってるカエルちゃん・・・。
昨日と今日も寒いですもんね(>_<)

旦那さまのお迎えだなんていいなぁ、私も迎えに来てほしいなぁ。
竹の子掘りという名の飲み会 笑、いろんな収穫あったでしょうか(^^)
指お大事にして下さい(T_T)

| まめ盆栽 | URL | 2009.04.27 20:49 |

ロンゲのオヤジさん☆

ご心配ありがとうございます。
取りあえず引っ付きました。
当たったらまだ痛いんですが
水仕事はできるようになりました。
縫う!
嫌や~

今日菜園でまた怪我しちゃいました。
膝を強打。
うまいこと歩けません(汗)
私、どうなっているんでしょう~???

| てんちゃん | URL | 2009.04.29 21:59 |

まめ盆栽さん☆

飲酒運転はダメダメダメ~
事故でもされたら大騒動。

タケノコたくさん持って帰ってきました。
でも
両親やお世話になっている方々に配ると
もうありません・・・

うちの親に下ごしらえしたタケノコを
いただこことにしました!!

| てんちゃん | URL | 2009.04.29 22:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


