--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.25 23:18

怪我をしてわかる。
病気をしてわかる。


健康って素晴らしい~☆



ほんまに。


今回は左手親指です(笑)
なんだかシリーズものみたい。
次回へ続く。なぁんてことにならないで欲しいです。


押し花をしようとカッターナイフでピンクッションを下処理をしているときに
やってしまったんです!

ピンクッション。
知っていらっしゃいますか?

Z900086.jpg

花屋さんに売ってるんです。
茎がめっちゃ固くて困るんですが
こいつの茎を半分に切っているときにぐさっっと・・・

こんな感じ↓↓

snap_leafflower555_200940103428.jpg


縦3cmぐらい、深さは測ってませんが深めな感じ。

血を見ると焦ります。
滴るし、落ちるし、血だらけ。

すぐに根元を輪ゴムで止血。
水洗いして取りあえず絆創膏。
数回絆創膏を取り換えているうちに止血。
でも、すごくジンジンしてました。

半日経つと完璧に傷口も引っ付いてましたよ。
私って生きてるんだわ~(笑)

おっさんに
この話をして傷口見たい??って話をしたら
「話聞いてるだけで痛いわ。やめてくれその話。」
って言われてしまいました。



この怪我で
トイレに行ってパンツを上げる時とかに傷口が当たると
飛び上るほど痛いのですが、
一番苦労するのが携帯のメール。
私は左手親指専門なので、当分右手親指でぽ・つ・ぽ・つ
打つことになりそうです。


指1本でも使えないのは大変。

健康ってありがたいですね~
スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

痛そう~。

うわぁ~v-12見ただけで血の気が引いて
足が重~く貧血状態です。
痛かったでしょうねぇv-356よく冷静に処置が出来ましたね~。

その後、傷は大丈夫ですか?
健康な時はその有難さを実感していませんが、こうなった時ですよね、
よ~くわかるのが・・・v-392
お大事になさってくださいね。

| aoisora | URL | 2009.04.26 19:23 | 編集 |

aoisoraさん☆

すぐに血は止まる方なのでそちらは心配ないのですが
切ったことを忘れて使ってしまって
痛い思いをしてしまいます。

風呂上がりに絆創膏を交換するのですが
昨日の夜よく見てみると
指紋がずれてる~(汗)
ど、どうなんだ~
大丈夫なんでしょうか!?

一番不便なのは
ケータイでメールをするときですね(笑)
左の親指でしか打てないんです・・・

| てんちゃん | URL | 2009.04.27 08:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


