--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.19 19:58

今日も昨日に引き続きいいお天気

朝食前にちょっと草引き。
天気が良すぎたので、作業は2時過ぎたあたりから開始。
昨日の続きで畑の耕し、肥料入れ。

ウグイスの鳴き声・キジの鳴き声・カエルの鳴き声
お隣のプロ野球TV中継の声・赤ちゃんの泣き声
気持ちいい風・・・
久しぶりに田舎時間を感じました。


そして、トウモロコシの種まきもしました。

5時にUPして
まだ明るいのにお風呂に入りました。
久しぶり~
明るいうちから湯船につかるのは!!
いいねぇ
仕事辞めたらやりたい放題だけどね(笑)

ちょっと腰が痛いわ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いい季節になりましたよねー!(というかもう夏日ですが・・・)
昨日は姿は見えねどもすぐ近くでカエルの鳴き声が
聞こえていましたよ!
我家のリビングはお隣と裏がとても近いのでよく
聞こえちゃうんですよね~。
建物の構造や位置で我家の物音はあまり外では
聞こえないのでこんないい天気はROCKをがんがんかけてます・・・(笑)

| 4106 | URL | 2009.04.20 00:05 | 編集 |

田舎時間いいですよね☆

キジの鳴き声(@o@)
私もたぶん聴いたことあるんやろうなぁ。
どれがキジの声なんやろう、今度鳥の鳴き声をじーっと聴いてみます(^^)
最近天気がいい日はほんとに暑いぐらいですね。
汗かいた後のお風呂ってイイですね☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.04.20 21:54 |

4106さん☆

本当にいい季節ですよね。
暑いぐらいかも。

声はすれど、姿は見せぬカエルです。
作業をしていても、気になって
鳴くたびにその近くへ行くのですが見つけることができず。
本当に近くにいるようなのに・・・

ロックをガンガン!
え~
ヘビメタじゃないんですか(笑)
それはそれでとても大好きです♪

| てんちゃん | URL | 2009.04.22 07:56 |

まめ盆栽さん☆

キジのオスはとてもきれいな羽をしているんですよ。
メスといつも仲良し。
飛び立つときに鳴くので
羽ばたきも一緒に聞こえます。
聞いたことがあると思いますよ。

明るい時間にお風呂に入るのは
本当にいい気分。
久々に堪能しました♪

| てんちゃん | URL | 2009.04.22 07:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


