--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.18 19:11

週末ず~~~~っと家にいなかったので
菜園の作業が出遅れ気味です(涙)
気味ではなく、遅れてるのよ。

みなさん植え付け?種まき?順調ですか!!

私は、畑も作れていない(汗)
裏庭なのに、見にも行けていなかったので
この陽気でアスパラガスも伸び伸び~
もう食べられへん・・・


畑の草引いて、土をひっくり返しました。
ニンニクまわりの草引きと。
今日はそこまで。

夏野菜の苗は苗屋さんで購入予定。
トウモロコシは明日にでも種まきしようかな。

今年はニンニクの植え付けを多くしたので
夏野菜の植え付ける場所が少ないかも・・・

さあさあ遅ればせながら始動です。


ヤマブキとハナズオウ満開です!

Z900084.jpg

Z900085.jpg



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

頑張っていますね。

てんちゃん、今日はとっても暑かったのにお疲れさまでした。
畑仕事はガーデニングと違って力も要るけれど
どんなお野菜を植えようかとか種を蒔こうとか
楽しみも大きいですよね。

私も今日は一念発起、久し振りに庭仕事頑張りましたよ。

| aoisora | URL | 2009.04.19 00:16 | 編集 |

そちらは暑いのか~
こちらは今朝は寒くて目が覚めたよv-12
まだストーブの世話になってましたv-10
桜もこれからだし、やっと春がきたのに母がいないのは寂しいv-46
って、てっちゃんの花を見たら、ジーンときちゃってq(T▽Tq)(pT▽T)pだべv-39

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.19 11:33 |

aoisoraさん☆

今日も暑いですね。
朝少しだけ草引きして
もう少しして、日が傾いたら作業しようと思ってます。
といっても
これからどんどん暑くなってくるので
これぐらいでバテてはいけませんが・・・

aoisoraさんもがんばっていらっしゃったんですか。
水分補給・休憩も忘れずに。
どうしても忘れがちになってしまいますから。

| てんちゃん | URL | 2009.04.19 13:59 |

みゆきママちゃん☆

焦げそう~
暑い~
ウグイス鳴いて、キジも鳴いて、カエルも鳴いて
訳のかからない鳥も鳴いて
みんな楽しそうに暖かくなったことを喜んでいるようです。
私?
もう少ししてから作業開始です。
日差しがきつい。

八重咲きのヤマブキはまぶしいほどの山吹色してます。
枝を折って、生の花を送りたいほどです。

| てんちゃん | URL | 2009.04.19 14:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


