--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.03 22:10

会社帰り。
乗ろうと思っていた電車が行ったとこ。残念っ
でも、次の電車で座れた~

ラッキーなのは束の間、
隣のねいさんが居眠りこいてこっちにもたれてくる
本に集中できないや(怒)
肩をゆすっても、肩を引いても何しても同じ。
たまらんわ・・・

集中できない本を眺めていると、電車の動きがのろのろに。
そして停車。

「架線の不具合のため、電車停車しております・・・・」

停車中何度も何度もアナウンス。

10分ぐらい経ってから


「ドアが開きます。電車が復旧するまでドアを開けます」


そう、停車したところは駅のホーム。
何かあったときのために、あえて駅に停車していたのでしょう。

また数分後

「復旧の見込みが立っておりません。
JRでの振り替え輸送を行っております~。」



ここが決断のとき。


電車に乗ったままか
この駅にはJRの駅が隣接されているのでそこから帰るか。

私は座席に座っているので、時間が少し経っても大丈夫。
でも早く家に帰りたい。
トイレどうしよう(汗)と思ったら、急に行きたくなっちゃった・・・


で、


結局JRを乗り継いで帰ることにしました。
たまたま停車していた駅が、JRに隣接していたなんてラッキー

駅の出口も人がいっぱい。
JRの改札も人がいっぱい。
もちろん電車の中も満員。
電車に乗っていると窓ガラスに雨粒が
最悪やん~
踏んだりけったり。


乗り換えた車内で、知らないおじさんとお喋り。

「女の人がこんなに近くで緊張するな(笑)。なんか今日はすごい人やなぁ」

「架線の故障があったみたいで、混みごみですいません。」

「いやいや、いつもはこんなに混まないからな。」

「本当にすいません」

「あんたが謝ることないやん。でも大変やな・・・」

先におじさんが降りはりました。
そのとき、なんでか手を振ってしまった
おじさん頭下げて行きはったけど、どう思ったやろ(笑)


結局、1時間ぐらいで帰れるところを2時間半ぐらいかかりました。
思ったより早く家に辿り着けたね
雨にも降られなかったし。よかったわ!

普段履かないパンプスを今日は履いていたので
JRの駅から家までの歩きはちょっとつらかったな・・・
んぐぐぐ
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした~
電車は便利だけど、故障もあるからな。。。

| tamirin | URL | 2008.07.04 17:17 | 編集 |

tamirinさん☆

こんなことはじめて!
停車しない駅で降ろされた。
迂回して帰宅。
満員電車で知らない人とお喋り。
長い時間が経ったように感じたけど
そんなこともありませんでした。
今朝はちゃんと電車は動いてました。

| てんちゃん | URL | 2008.07.04 21:26 |

大変でしたね

てんちゃん、お疲れ様でした。
このニュースは新聞にも出ていましたが、雷が原因だったようですね。都会はこういうハプニングがよく起こりますね。その時の対処のしかたが都会人のスマートさだなあ!と感心してます。
 私、去年東京で同じような目に会ってパニック状態でしたよ。

こういう時って知らない人でも妙な連帯感が生まれますよね。そして安心感を得たりして・・・

| aoisora | URL | 2008.07.06 00:13 | 編集 |

aoisoraさん☆

こんな経験はじめてで、
不謹慎なのはわかっちゃいるけど
ちょっとワクワクしたり。
渦中だと、情報もなかなか入ってこなくて
後でニュースを見て納得したり。

いろんな運も良かったんだろうと思います。
なので、早いうちに行動ができたのでしょう。

| てんちゃん | URL | 2008.07.07 20:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


