--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.03 21:15

裏庭のモクレンの足元に、植えっぱなしのチューリップ。
きれいな黄色です♪

Z900065.jpg

本当に10年間植えっぱなし(笑)
なのにこんなにきれいに花をつけてくれます。

チューリップの上では、紫色のモクレンが開きそう。


え!
え!
え~!

モクレンが~(涙)

Z900066.jpg

モクレンが~(大涙)


鳥に食われてる!

モクレンはそんなに美味いのか・・・
どんな味なんだろう??

前にビオラも食べられていることもありました。


そうそう、ニンニクも順調です。

Z900067.jpg

雑草と共に育つニンニク。
えらいことになっております。

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつも見ててくれて有難う、ってか、みゆきママちゃんも毎日のように忍び込んでました(笑)
怖い話し夜中に見ても大丈夫?
みゆきママちゃんは夜中に作成するので慣れちゃってました。
夜中に作るから思い出すのかも・・・
昔の事を・・・
昔に遭遇し経験した話しが、まだまだ沢山あるからね~

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.04 01:00 |

みゆきママちゃん☆

>昔に遭遇し経験した話しが、まだまだ沢山あるからね~
うわ~怖い!
でも楽しみ!

あの靴下の話、本当にぞくってしたんですよ。
ってことは
霊が近寄って来たのかな・・・

| てんちゃん | URL | 2009.04.04 01:53 |

春ですね~。

きれいな色のチューリップですね。
ほんのり緑がかっているところがまたいいです。
10年も植えっぱなしで毎年花が咲くとしたら
よほどお手入れがいいのでしょうね。

紫モクレン、残念です。鳥さんのしわざでしょうか?
せっかく優雅な花が開こうとしているのにねi-238
市場で買ってきたニンニク、植えておくとこんなに
立派に育つのですねv-433

| aoisora | URL | 2009.04.04 14:08 | 編集 |

チューリップって

毎年植え直さないとダメな花かと思ってたら、ちゃんとまた咲くんですね(驚)
モクレン、鳥が食べるんですね(@o@)最近うちの畑でも鳥の被害が大きいですよ。。
ニンニクも雑草に負けずたくましく育ってますね☆

| まめ盆栽 | URL | 2009.04.04 21:12 |

え~え~v-12
もうチューリップが咲いてるの?
早いv-74

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.05 09:51 |

ポチし忘れて戻ってきましたv-12
次の更新を楽しみに待ってま~すv-10

| みゆきママちゃん | URL | 2009.04.05 12:06 |

aoisoraさん☆

おおちゃくな私。
球根類は掘り起こししたことがないんです。
花も最後まで咲かせっぱなし。
ダメな私のところには、いい子がやってきてくれます。

高知に行ったときに朝市で売っていたニンニクと
高知のホームセンターで売っていたホワイト六辺を
植えています。
ニンニクを植えすぎて
夏野菜の植える場所が少なくなってしまいました。

| てんちゃん | URL | 2009.04.05 23:14 |

まめ盆栽さん☆

本来は掘り起こさないといけないと思います。
植えっぱなしだと咲かない球根もありますよ。
球根が混んできて、密集してるし。
そろそろ掘り起こしてみないとは思っているのですが・・・

ニンニクいい感じでしょ。
雑草も。
えらいことになっています。
もういいです。

私の性格の現れのよう・・・(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.04.05 23:23 |

みゆきママちゃん☆

こっちはもう春。
桜も満開。
キジも鳴きだしました。

ママさんとこももうすぐです。
楽しい春の到来です!

| てんちゃん | URL | 2009.04.05 23:24 |

みゆきママちゃん☆

ポチありがとうございます!
嬉しいわ~♪

| てんちゃん | URL | 2009.04.05 23:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


