--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.25 00:18

会社のおばさま方に

「わきげ収穫して持ってくるけど、食べていただけますか!」

わきげ!?

わきげとワケギをを言い間違えた、
あほなてんちゃんです。


Z900057.jpg

ワケギがちょうど収穫&食べ時。
会社のおばさま方&友人が食べてくださるというので
出勤前に収穫。

持って行ける程度、重たくない程度に収穫。

ワケギの白い部分もよく太って美味しそう!

数株抜いたとき、緑色の何かが動いた・・・


カエル!



Z900058.jpg



まだまだこの時期寒い寒い・・・
カエルの動きもやっぱりにぶい。
カメラを向けてもだら~んとした感じ。
寝ていたところを起こしてしまったかな?
ごめんね。

Z900059.jpg


ワケギを見送ってくれたカエル。

これから電車に乗って行ってきます!

Z900060.jpg



美味しく食べてくださいね♪

ちなみに・・・
ワケギの掃除って面倒くさいですよね~
誰かしてくれないかな・・・
と毎回思うんですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ワケギって美味しいですよね~v-410
この時期にしか食べられない、春を先取りした気がします。マテ貝などとの酢味噌和えは
大好物です。

お店に並んだワケギの美しい姿、掃除をするのは大変だわぁ~といつも思っています。

ワケギの間から顔を出したカエルくんの可愛いことv-535
ちゃんとカメラ目線ですよね。

| aoisora | URL | 2009.03.25 19:42 | 編集 |

aoisoraさん☆

そうそう!
掃除が大変なので、知り合いにあげるとき
ちょっと躊躇します。
私自身、面倒くさがりなので
嫌やなぁ~って思いますもん(笑)
でも
みなさん喜んでもらってくださいます。
嬉しいです♪

カエル、寒そうでした。
朝晩の冷え込みが厳しいので
大丈夫かなぁ・・・

| てんちゃん | URL | 2009.03.26 08:04 |

自家製っておいしいですもんね!

わけぎって、収穫するだけでもいい香りするので、最後の写真見てるだけで新鮮ないい匂いが漂ってきそうです、私も畑の貸主のおばあちゃんの自家製わけぎが大好きです(*^^*)
そこで・・・
「ワキゲとかけて、わけぎととく。その心は・・・電車の中に漂う匂い」!

カエル君、おなか側の枯れ草色と背中のきれいなグリーンで見事に「保護色」だなぁと感心してしまいました。
これからいっぱいお目にかかれますね(^^)v

| 豆盆栽 | URL | 2009.03.26 20:34 |

豆盆栽さん☆

座布団5枚!(笑)
ほんとうに匂いが漂ってきそうですね。

ワケギは植えっぱなし放っとらかしでいいので
植えるにしては大好きなのですが
掃除がどうも面倒くさい・・・
たくさん植えても、
みなさんにプレゼントしてしまい
うちではちょこっと食べるだけ。
それか、ネギ代わりにするとか。

豆盆栽さんのまめっていつから漢字になったの?
まめはひらがなの方がかわいらしくていいよ~ん♪

| てんちゃん | URL | 2009.03.27 08:05 |

わきげ。。。。(* ̄m ̄)プッ
ハッΣ(゜ロ゜〃) 失礼しました( ̄▽ ̄)笑
会社のおばさまがた、Σ('◇'*)エェッ!?って思われたでしょうね(笑)

ぷにえもワケギ大好きです(っていうかネギ全般なんでも大好き、入れるときはいっつもわっさーーーーといれます(*ノωノ) イヤン)
カエルくん、ここ数日の「寒さ」大丈夫だったかなぁ。。。

| ぷにえ | URL | 2009.03.27 12:40 | 編集 |

ぷにえさん☆

し、失礼しました~(笑)
文字が入れ替わるだけで大違い!
会社では大笑いでした。

ワケギをプレゼントした友人が
「白い部分を生でかじったら甘かったよ~」
って言ってくれて
生でも食べられるんだ!って思いました。
が、
ねぎは全部生で食べてるわな。

本当に、ワケギかじったら美味しかったよ~

カエル大丈夫かな??
朝晩寒いし、どうしてるんでしょう・・・

| てんちゃん | URL | 2009.03.29 22:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


