--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.23 00:15

名阪国道といえば、

一般国道25号の三重県亀山市 - 奈良県天理市間のバイパス道路である。
東名阪自動車道と西名阪自動車道とを結ぶ自動車専用道路であり、
名神高速道路・新名神高速道路と並んで
中京と近畿とを結ぶ幹線道路となっている。全長約73km。



スキーに行く時やあっち方面?に行く時は必ず通ります。


名阪国道の中で一番入りたくないSA(サービスエリア)といえば

高峰サービスエリア!

上り(亀山方面)・下り(天理方面)ともなんだけど
下りはちょっと前に工事して、助走できる間ができて
スムーズに本線に合流ができるようになりました。

でも、
上りはもうダメ。
入ったことあります??
入るのはいいんだけど、出る時が嫌。
即本線。交通量が多く気おくれしているといつまでも出られない。

一人前のドライバーのテストは高峰SAに出入りできること!
とも言われているらしい(笑)


今日、名阪国道を走行していると電光掲示板に
「高峰SA 
  3月31日午前10時をもちまして閉鎖します」


な、なぬ!
ちょっと前に改修工事をしてきれいになったばかりなのに。


おっさんに聞くと
「針テラスに客を取られているのと危ないから閉鎖んやて。」
とのこと。

怖いSAだけどなんだか残念。

改修工事するときはまだ決定していなかったのか!?
無計画だね~

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

閉鎖ですか(>o<)

実は高峰SAは、旦那さまが2回目ぐらいのデートで夜景を見に連れて行ってくれたとこなんですよ、奈良の夜景が結構キレイに見えるんですよ。閉鎖しちゃうんや~、ショック。。
でも確かに合流車線がめっちゃ短かったですもんね、本線ではみんなじゃんじゃんとばしてるし・・・。
ほんと、キレイになったばっかりなのに無計画ですねぇ(^^;)

| 豆盆栽 | URL | 2009.03.24 23:11 |

まめ盆栽さん☆

あそこは夜景がきれいですよね。
下り線では高峰まで来ると
「帰って来たんや~」
って思うところですね。

閉鎖される上り線は、やっぱり
高峰に入らなくても
針まで行ってしまおう!って思いますもん。

まめ盆栽さんの思い出の場所、
なくなるのは残念ですね~

| てんちゃん | URL | 2009.03.24 23:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


