--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.21 15:00

3連休の真ん中の日。
とてもいい天気

布団干して、洗濯もして。

そして、久しぶりに


草引き


そろそろ本番ですから~(涙)

ボーボーなところは画像なしということで。

ボーボー見たい?
私が見たくないし。
いつもダイニングから見てるし。
友人が来たら、思わず隠したくなるし。
友人に目をつぶれって言っちゃうし。

と言っても、今日したところは玄関脇でリビング前の
枕木をひいているところ。

小さな花壇もあるので、そこに植わっている
思いっきりくせの悪い大きな葉のアイビーも撤去。
3株ほどでしたが、むちゃくちゃ根が張っていました。
根が小指ほどの太さになって、根が張りまくり!
ハツユキカヅラもあるけど、それは残して。
もう1つ、くせの悪いコニファーがあるんですが
それは次回に撤去しようと企んでいます。
で、目隠しになるような植木を数本植えようと思案中。


これからは裏庭のほうも腰を据えて作業開始しないと。


前庭と裏庭を行ったり来たりしている時
裏庭のハクサイが花咲かせているあたりから

カエルの声が聞こえてきましたよん

本格的に冬眠から目覚めたか!?
もうええんか!?
目覚めてもええんか!?



おっさんは芝生まわりのブロックならべ。
水平機を使ってきれいに仕上げて行きます。

それとおっさんガレージの掃除。
それはなぜかと申しますと


中古だけど車がやってくる!!


お嫁さんを迎える気分なのか?おっさん。

今からお迎えに行ってきます
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うお~
カエルの声が聞こえてくるよ~ゲッゲッゲッゲゲゲゲゲゲグァッグァグァ~って思わず口ずさんでしまった~(*゜.゜)ゞポリポリ
こちらは、まだまだカエルは冬眠中のママちゃんカントリーですv-221

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.22 15:17 |

カエルちゃん♪

お目覚めですね!
もうそろそろ桜も咲き始めるみたいですもんね(*^^*)
休日は一緒に庭作業っていいですねぇ。
うちの旦那さまは完全に「インドア派」なのでちょっと羨ましいです 笑。
新しい車であちこちおでかけ楽しみですね☆

| 豆盆栽 | URL | 2009.03.22 23:02 |

わーい!偶然ながら、我家の近所でもカエルさんの
鳴き声が聞こえていましたよ!
よっぽど暖かくて目が覚めてしまったんでしょう。
明日からまた寒の戻りなのに大丈夫かな・・・?
てんちゃんち、2台目をお迎えなんですか?
楽しみですねぇ~(*^^)v


| 4106 | URL | 2009.03.22 23:19 | 編集 |

みゆきママちゃん☆

春るるる~
今日も暖かく、雨だったけど
コートなしで行動出来たぐらいです。
ひと雨ごとに暖かくなっていきます。
毎日カエルに会える日が近づいてきてます!!

| てんちゃん | URL | 2009.03.22 23:43 |

まめ盆栽さん☆

おっさんはとてもまめ。
レンガ積みやらブロック並べやら花壇を作ったり
エンジンがかかったらいろいろしてくれます。
それに丁寧ないい仕事をしてくれるので
出来あがりもプロ並みなのです♪

私?私は大ざっぱなの。
ははは~
適当なので、おっさんに叱られてます(笑)

中古のNEW車で遠出しようとしたんだけど
アクシデント。
仕方がないのでそのまま帰ってきて
三連休の最終日は図書館に行っただけ。
はずれ~の車だったのか!?

| てんちゃん | URL | 2009.03.22 23:49 |

4106さん☆

そ、そうなの~
また寒くなるの~
嫌な気候ですね。
体調がついていかないよ・・・

うちは車が2台あるんですが、その1台がもう車検&年代物、
2台とも2ドアっていうのも不評だったので乗り換えることに。
昨日来た中古のNEW車、私たちのことが嫌なのか
今日パドック入りしちゃいました。
中古車を何台か購入したことがあるけど
こんなこと初めて。
ま、元気になって戻ってきてくれることを祈ります。

| てんちゃん | URL | 2009.03.22 23:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


