--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.20 15:24

来た~


ポストを覗くと市役所から封書が。

固定資産税か?早すぎやん。
封筒の色も違うし。

開けてみて初めて分かった。

そう

定額給付金および子育て応援特別手当の申請書(請求書)だったのだ。


原則口座振り込みみたい。

通帳の写しと身分証明書の写しを書類につけて提出。


もらう?もらわない?

もらっても
何に使おう。
まだ未定だわ。


もらわなかったら、そのお金はどこに行ってしまうんでしょう??
とりあえずいただいて、寄付をするという手もありますね。

どんな使い方をしましょうか。
悩むなぁ・・・







テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

使うのは・・・

オヤジの店で・・・
お釣りがいっぱい!!   (笑

| ロンゲのオヤジ | URL | 2009.03.20 18:29 | 編集 |

悩まないで美味しいものでも食べに行こう~
みゆきママちゃんは生活費になっちゃうべよv-61
それとも、プリンちゃんとメロンちゃんのオヤツかな~?
やっぱり悩んでるねv-42

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.20 21:13 |

悩むよね・・・

ホントだ・・・
てんちゃん家にも来てたのね・・・
ウチは、ブログの通り、ETCだね・・・
何だか、給付金もETCも国に踊らされてるような気がして嫌なんだけど・・・(苦笑)

| つぼみ | URL | 2009.03.21 10:22 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

ほんまや~(笑)
電車賃使ってたこ焼き食べて、おでん食べても
あまるなぁ!!

| てんちゃん | URL | 2009.03.21 10:39 |

みゆきママちゃん☆

そうだね。
自分の為に使っちゃお。
おっさんが勤続20年のお祝いで会社から金一封出たので
それをあわせて旅行にでも。
いやいや、小旅行しか行けませんが(汗)

この給付金で
プリンちゃんとメロンちゃんもほくほくですね!

| てんちゃん | URL | 2009.03.21 10:43 |

つぼみさん☆

ETCは、この機会にぜひって感じ。
いいと思うよ~
うちはもう付いてるし。
だから違うものに使いましょうか。
これに使う!って決めておかないと
いつの間にかなくなってしまいそうですね。

| てんちゃん | URL | 2009.03.21 10:46 |

ETCを先き払いで購入の決断!!
いざv-19
したらば売り切れm(_ _;)m ゴメン!!だとv-12
はぁ~やっぱり、プリンちゃんとメロンちゃん用だな?
おでんと、たこ焼きに焼き鳥も追加で食べるべし(笑)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.21 13:34 |

みゆきママちゃん☆

売り切れ続出!!らしいですね。
いつぐらいになったら取り付けしてくれるんですか?

プリンちゃんとメロンちゃん大喜び♪
焼き肉も追加~!!

| てんちゃん | URL | 2009.03.21 22:10 |

寄付~

寄付するなら えあはな基金へ
うそうそ そんなのないシィ

生活費に消えちゃうと思われるわがや・・・

もらわないなんて選択あるねんなぁ 


| えあはな | URL | 2009.03.21 22:28 | 編集 |

えあはなさん☆

でも、えあはなさんとこだと一財産あるやん!
ね、ねぇ何するの?何買うの?どっか行くの?
お子さんがいたらお金がたくさんいるもんね。

もらわない?
うちはもらうよ。
何に使うのかは思案中。

| てんちゃん | URL | 2009.03.21 22:56 |

てんちゃん!お久ぶりぶりですね~!!
おお!!定額給付金だ(^^)
うちにはまだ、な~んにも届いてないな~…
でも、もらうよ!!
なんに使うかはまだ決めてはないけど
やっぱレジャーでしょう。。。

そそ…。私事ではございますが、、、
7,8年ぶりにお仕事に行ってます(〃∇〃)
通販化粧品の会社でパートしてます。
毎日、仕事と家事とで大変ですがぱぱさん曰く
「いきいきしてるよ!」と…
なんだか、張りのある生活を実感してます(^^)
最近はなかなかPCをゆっくり触る暇もないのですが
お暇を見つけてまたお邪魔しますね!!

| みゆみゆ | URL | 2009.03.23 00:12 |

みゆみゆさん☆

お~久しぶりです♪
お元気そうですね!

お仕事はじめられたんですか。
家族の協力&応援があるんですね。
いい家族ですね。
それに旦那さまの
「いきいきしているよ!」
の言葉もうれしいですね。

いきいきしたみゆみゆさん!素敵だわ~
がんばってね。

| てんちゃん | URL | 2009.03.23 22:13 |

最新のブログにコメしたいけど、コメント欄が見つからない、つうか見つけれないv-40
したらばコメントのある場所を探して・・・。
ここでいいのか?(笑)
カエルちゃんも可愛い、わきげ ならぬ、わけぎ
多分、みゆきママちゃん所では、しろ っていう方言だけど、ネギかな?
ネギだったら同じかも、そちらでは、わけぎって言うのか~
恐るべし方言・・・。
うっ。。。( ̄x ̄;)

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.25 16:08 |

みゆきママちゃん☆

コメント投稿するところ、わかりにくいですか?
申し訳ありません・・・
でも、ちゃんとコメントしていただいて
ありがとうございます!

ワケギはネギみたいなのですが
ネギよりも地下茎部がエシャロットみたいに
肥大してます。
関東方面では流通されていないらしいんですが
みゆきママちゃんのところでは
ないのかもしれません。
ワケギの酢味噌和えにしたり
ネギみたいに使ったり。

「しろ」っていうんですか~
わかる気がします。

| てんちゃん | URL | 2009.03.26 08:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


