--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.07 21:24

友人からいただいた5個の石
画僧は4個しかありませんが・・・

Z900047.jpg

今日は知り合いのジュエリーショップに持って行って
鑑定してもらいました。
いいのがあったら、ペンダントトップにでもしてもらおうかと!

左のはレモンクォーツ(14mm×12mm)、向こうのはソーダライト、手前のと右のはメノウ。

そして、もうひとつの石はこの中で一番大きな
ブルートパーズでした。
(画像にあるレモンクォーツよりも一回り大きかった。)

この5個の中で一番価値があるといわれました。
お値段にすると、2万円ぐらい!

\(◎o◎)/!うひゃ~
タダでいただいたのに!驚き!!

このブルートパーズにしても、レモンクォーツにしても
小さなジップ付きのビニール袋に入っていると
ガラスにしか見えなかった私。
私には見る目がなかったのね(汗)


このブルートパーズはペンダントトップに加工していただくことにしました。

意外と枠の方がお高かったりします

でも、このブルートパーズの色は私の大好きな色!
それに、私の誕生石だったことも判明
11月の誕生石だと思っていたのですが、
調べてみると12月と記載されていることも。

これからの季節、今年の初夏から活躍させましょう。
出来あがるのがとても楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| いただき物 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんと、キラキラ☆

キレイですねぇ(*^^*)
ブルートパーズって、名前からして何かかっこいい・・・。
涼しげで、夏にちょうどいいですね!
色んな石があるんですね~。
アルル橿原店に石屋さんがあって、うちの旦那さまが好きなのでたまに寄って見たりしますヨ。
ピアスやペンダントや、お気に入りのアクセサリがあるとちょっとうきうきしますよね!

| まめ盆栽 | URL | 2009.03.08 01:05 |

ただで貰ったの?
そんな友人の居る、てっちゃんが羨ましいよぉ~
みゆきママちゃんの友人は貧乏人ばっかりだからv-40
貰わない、あげないで調度良く吊り合いがとれちゃってなんたって1番良い感じだべ~v-150
今日は起きたらリポビタンD飲んで掃除、洗濯、ブログの更新(`0´)ノ オウ!
    だべ~
てっちゃんトコに毎日のように遊びにきてたの知ってる?覗き魔の、みゆきママちゃんだべさ
  柱|-^)v

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.08 12:53 |

まめ盆栽さん☆

アルルにも石屋さんありますよね。
私も行ったら入って見ます。
元気がない時、上手く行かない時など
石に頼ったりして。

いつも持っている石はローズクォーツの付いた
ペンダントトップを改造したケータイストラップ。
このときの記事→http://magnolia.mo-blog.jp/leafflower/2008/02/off_bea5.html
ローズクォーツ=愛を引きよせ、魅力を高める。
ははは~
ツバキオイルに続き、モテモテになること間違いなし!
なのに・・・どうなんでしょ(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.03.08 22:04 |

みゆきママちゃん☆

毎日来てくださって、ありがとうございます!

最近なんだか記事を書くことも
いろんなブログにお邪魔するのも
PCを立ち上げることさえ億劫で・・・
申し訳ございません。
このままブログやめたら楽になるんだろうな~
って考えてみたり。

毎日見に来てくださるみゆきママさんのことを思いながら
なるべくみゆきママさんのとこにお邪魔するようにします。

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
よろしくです♪

| てんちゃん | URL | 2009.03.08 22:09 |

山古志

いつもお付き合いありがとう。
今の旧山古志村、産業は錦鯉と零細農業、震災でこの地を離れた人も相次ぎただでさえ過疎だったのに酷い有様。
でもね、住んでいる人達はとても暖かく、何より自然が美しい。
私のどうしようもない写真ではなく、是非美しい山古志の写真を撮っている人の作品を見てください。
原風景ってこういうことか・・・そう思いました。
実際に足を運ぶことができなくても、いつまでもこの地のことを記憶にとどめていて欲しいです。
私もたま~に寄り道する程度、でもそのたびにいつも癒されるんですよね。

| nana | URL | 2009.03.09 23:26 |

nanaさん☆

いえいえこちらこそです。
なんだか
nanaさんの記事にはいつも考えさせられることばかり。
記事にコメント入れようと思っても
考えてばかりでなかなか入れられなくてすいません。
私の記事なんて、平和ボケ~
脳天気ですいません(失笑)

| てんちゃん | URL | 2009.03.15 21:53 |

リンクに貼ってもらっちゃって嬉しい~よぉ~v-10
みゆきママちゃんは、ピアスは16歳の時に、やっちゃった、完成するまで3カ月は掛かったよ!
途中で黄色い汁が・・・・
寝返りうって、ズキッ( p_q)エ-ン
だったのが、今ではピアスしないで1年はほっといても穴が開きっぱなしでゴミが溜まる(笑)
時々、ピアスを入れて掃除してますよ、
ここが我慢だね、本当の春がきたら好きなピアスが存分に出来るようになっちゃってるよ!!
もう春?
こちらでは、まだ春に足の親指が触ってるくらいかな~?
でも始めてのピアスって何だか大人になったみたいで嬉しかったっけ~v-218
あれから・・・・うん十年が経ったわ~v-12

| みゆきママちゃん | URL | 2009.03.16 10:31 |

みゆきママちゃん☆

みゆきママさんは
ピアスホールができるまで、
3か月かかったんですか!
私のまわりでは
私みたいにこんなに時間のかかった人がいないので
とっても心強いです。本当に。

ネットで調べたら、半年かかる人もいる
ってことは載っていましたが
まさか私がこんなにかかるとは思っていませんでした。

当分、触らずじっと我慢。してます。

| てんちゃん | URL | 2009.03.17 08:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


