--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.05 17:10

2シーターで荷物を乗せるトランクもない
ミッドシップ(エンジンが後にある)のNEWマシーン(中古やけど)。
このNEWマシーンで精米に行くことに。

精米

そう。
うちは山間部に住んでいる友人から玄米を購入しているのです。
だいたい10kg(1ヶ月分)を毎回精米しに、近所の精米所へ行くのです。

NEWマシーンで精米。
めちゃくちゃ粋でしょ(笑)


この日はおっさんいつもと違う。
ドアまで開けてくれて


「早く乗りや。」


私が乗ったら玄米の入った袋を私の膝の上にどさっ

精米所についたら
またまたドアを開けてくれ、米袋を持ち上げてくれました。

なんて紳士なおっさん。
こんなことは初めてだわ~
感動したのも束の間、


「10kgの米袋持っておまえが乗りにくいからやん。
普段こんなことせえへんわい。米大事やしな。」



あ、そう・・・
やっぱり。
米袋持って乗りにくいし降りにくいわね。確かに。



ちょっと考えた。
精米ごときでこんなに苦労するなんてと言うことは


急にこの車で大きな買い物は出来ないって事!


私の膝の上に乗せるとか、足下に置くとかしかできない



突然思い出して野菜の肥料を買うとか
ケース売りで花々が安くなっていたりとか
ティッシュの安売りがあって大量買いするとか
ヒッチハイクの人を乗せたり




そんなことは出来ない訳ね。

う~ん不便。
仕方ない。


男のロマン


とは、利便性を考えない。
ということでしょうか(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

遅いコメントでごめんなさいっ!!(*ノノ)キャ
車の話となると、つい食いついてしまうぷにえです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ああ、その状況、すんごい分かります( ̄w ̄) ぷっ
うちの愛車くんも「運搬には向いてません(。-_-。 )ノハイ」(言い切った)
『男のロマン』=『利便性&実用性は考慮しない方向で☆』
なんでしょうね≧(´▽`)≦アハ
主婦(ぷにえ)が選ぶと多分違う車になると思うな、うん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

| ぷにえ | URL | 2008.08.08 17:51 | 編集 |

ぷにえさん☆

スーパーで買い物しても、足もとに荷物を載せるか
座席の後ろにちょっとしたものが置けるので
そこに載せるか・・・
でも、座席の後ろはやたら温くなるので
生ものは絶対載せられません(汗)
まぁ、もう1台あるので
大きな買い物はそちらで行くしかない!
大きな買い物は計画的に!みたいな~(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.08.09 23:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


