--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.16 00:12

「お~い、カエルおるぞ!」

嘘やん。まだ2月やし。



と思って見に行くと・・・





Z900034.jpg


ほんまにおったやん
ちょっとガリガリだけど
元気そうです。


先週、杭とか木の板とかまとめたところにいました。

もしかして、この陽気で冬眠から覚めたの??
また寒波がやって来るのに大丈夫かな??

ダメだと思ったら、家に入れてあげるよ。


テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初ガエル!

カエルちゃん、目覚めちゃったんだね。
ほんと、やせてる!おなかすいて起きたのかな 笑。

| まめ盆栽 | URL | 2009.02.16 06:55 |

出ましたか

 当地でも鳴き声だけは聞こえていたので、
どこかのブログで、発見の記事が出るだろうと
思っていましたが、出ましたか。

 今日はまた少し寒くなったので、また冬眠して
しまうのかな。

| つ一とん | URL | 2009.02.16 07:13 | 編集 |

うひゃ~!一昨日、昨日と暖かすぎて春が来たと
勘違いしちゃったのかな?
明日からまた寒くなるのに大丈夫なのでしょうか・・・
さすがに冬眠途中で激ヤセですね。

| 4106 | URL | 2009.02.16 22:35 | 編集 |

まめ盆栽さん☆

今朝の冷え込みは、真冬。
カエルは大丈夫なんでしょうか?
とても心配です。
再度冬眠ってできるのかなぁ??

まめ盆栽さんの畑ではいませんでしたか?

| てんちゃん | URL | 2009.02.17 07:55 |

つーとんさん☆

つーとんさんところは
鳴き声は聞こえたのですね。
この陽気じゃ、カエルも冬眠から覚めますわ。

無事に冬眠を続けられるのでしょうか?
春にまた、元気な姿が見られますように!

| てんちゃん | URL | 2009.02.17 07:58 |

4106さん☆

カメラを近づけても逃げません。
手を出してもそのまま。
冬眠から覚めたばかり状態。

人間もカエルもこの暖かさで元気に動き出した
うちの庭。
この寒さで、おっさんもまた
裏庭の作業は冬眠状態に入りそうです(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.02.17 08:02 |

凄い~どこの国だべ~
カエルちゃん昨日から再び冬眠だべよ~
もしかしてペットになっちゃってたりして?

| みゆきママちゃん | URL | 2009.02.17 17:39 |

みゆきママちゃん☆

こんなに冷え込んで、大丈夫かしら。
家の中を探しても、いなかったし。

寒くなったり、暖かくなったり。
みゆきママちゃんも
体調には充分気をつけてくださいね♪

| てんちゃん | URL | 2009.02.18 21:43 |

祝!!初ガエル☆

早いねぇ~♪
もうカエルが出てきたなんて・・・
やっぱり、今年は暖冬?
こっちも早く出てきてくれないかなぁ~♪
でも、まだまだだぁ~・・・
今日なんて大雪だもん・・・
カエル君たちは、まだ夢の中だなぁ~・・・
私も早くカエル君たちと遊びたいよ~♪

| つぼみ | URL | 2009.02.20 10:10 | 編集 |

すごーい

冬やのに!
驚きました!

冬眠からさめてもまだ寒いことにさぞびっくりしたことでしょう(汗)

| snowwhite | URL | 2009.02.20 21:56 | 編集 |

つぼみさん☆

ここ数日、また寒くなったので
再冬眠したと思うのですが・・・
とても心配です。
この気候。
カエルも冬眠から目覚めるぐらいだから
すごいことなんでしょうね。

そちらは大雪!
こっちはぼやぼやしていると
ハクサイに花が咲きそうです(笑)

| てんちゃん | URL | 2009.02.23 23:25 |

snowwhiteさん☆

こっちも驚き\(◎o◎)/!
この日は暖かくて、そりゃカエルも起きるわ~
って感じの暖かさでしたね。

でも、snowwhiteさんとこのほうが
熱気ムンムン!?
新婚生活いかがですか~

| てんちゃん | URL | 2009.02.23 23:28 |

お久しぶりです

元、休日菜園三昧の休日菜園家ことたにやんです。
昨日畑耕したら、土色になったカエル出てきてびっくりしました。。

新たに、ブログはじめましたんで、また宜しくお願いします!

| たにやん | URL | 2009.03.06 12:28 |

たにやんさん☆

お久しぶりでございます。

そのカエルはツチガエル?アマガエル?
目はつぶっているの?

冬眠中のカエル見てみたい~!!

またお邪魔しに行きます。

| てんちゃん | URL | 2009.03.07 00:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


