--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.15 23:46

本当に暖かい!
もう春!?みたいな陽気。

おっさんは、半そでで芝生のまわりのブロック並べ。
昨年の秋から作業が止まっていたんですが
先週ぐらいから再開。
汗だくで作業してました。

私は先週の続きで草引き。
それと、ハナズオウ(うちのは珍しい白い花)に
ぶら下がっていた種のサヤを取り除きました。
枝からぶら下がるサヤ。
春になって花が咲き始めるとブサイクなので、この時期に採取。
増やす気がないので、そのまま処分。
このサヤには種が数個入っていて、これが落下すると発芽するおそれあり。
そこいらじゅうハナズオウだらけにはしたくないので・・・

ハクサイを収穫。
巻いていないのも、巻いているのも。

Z900035.jpg

遅まきしたキャベツは、雑草と一緒に元気です!
そのまま雑草と育てましょう(笑)

Z900033.jpg

ニラの芽も出てきたので、雑草まみれになっていたのでそれは救出。
スギナの芽があったので、それはいけません。


マルムシ・テントウムシも活発に活動しています。
雑草も活動開始。
人間も活動開始です!


いつも思うのですが、作業終了後
同じ鳥が私たちの作業したところをチェックするんです。
何の鳥なんだかわからいのよ~
部屋の中からカメラを向けると、わかっているようで逃げます。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

楽しそう♪

てんちゃん、こんにちは。
だいぶ時間がたってしまいましたがお庭の作業を拝見していると元気が出てきます。
お野菜も立派なのがたくさん収穫出来ましたね。
あの頃は汗ばむほどの暖かさで、どんどん仕事がはかどりました。
カエルさんも顔を出したけれどまたもぐってしまったでしょうね。
あわてた姿が目にうかぶようですv-535

| aoisora | URL | 2009.02.23 11:31 | 編集 |

aoisoraさん☆

暖かかったら、動きたくなる!
私も作業がはかどりました。
って言うか、カエルを見つけたとたん
そちらに気が行ってしまって
作業どころではありませんでしたが(笑)
どこで冬眠しておるのかなぁ?
ちゃんと、再冬眠できたのかな?

| てんちゃん | URL | 2009.02.23 23:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


