--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.01 23:14

1月27日は私たちの結婚記念日。
象牙婚式みたいです。
早いものです。

27日は私の仕事の都合でお祝い会ができなかったので
昨日30日に食事に行ってきました。


久しぶりの牛!に決定!!


前はお腹いっぱい食べないと済まなかったけど
最近では美味しいものを少しで満足に。


という訳で 蔓牛 に。

この日おっさんは仕事で会社に。
なので、お店で集合。
私は車で向かいます。

前回と一緒でカウンター席に。
カウンターからは美味そうな牛が見えます。

Z900020.jpg

オーダーするとここから出して目の前で切ってくれます。

先ずは生モノ。
牛刺しと生レバーを。
続いて焼き物。

特上ロース
焼きすぎに注意!

Z900021.jpg


特上ミスジは軽くあぶって
カイワレと白ネギを乗せていただきます。

Z900022.jpg

とろけて、あっという間になくなった・・・

うはうは!


もちろんホルモンもたのみました。
今回はつぼ漬けホルモン。
ピリ辛味がついたホルモンを焼きます。

Z900023.jpg

この壺の中には、ホルモンや野菜、キムチが入っていて
これを焼きます。
焼いたキムチって意外と美味しい!

私的にはピリ辛よりも、普通のホルモンの方がいいかな・・・


もう、舌も胃袋も満足~♪
久しぶりの牛はこんなに美味しいのか!

そして最後に冷麺。

Z900024.jpg

自家製麺で麺が細め。
喉越し爽やか~

最後に出してくださったのは
野菜ジュースとトウモロコシのお茶。

Z900025.jpg

トウモロコシの香ばしさ。
野菜ジュースはバナナが入っていてとても飲みやすい。


久しぶりの牛に舌鼓。
美味しい牛は次回いつ食べられることやら・・・


炭火焼肉 但馬牛 蔓牛(つるぎゅう) [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

寝る前なのに・・・

この時間にこの手の話題を読むのは非常に辛い!
でも美味しそう。
さっと炙って粋に食べたいようなお肉ですね。
最近相棒がすっかりじじむさくなって外食は海鮮か蕎麦ばかり。
以前は濃厚ラーメンや焼肉、ステーキとかレパートリーに幅があったのに。
それで少し前から「和牛の焼肉が食べたい」ってアピールしていたところ今週の水曜日に連れて行ってもらうことになりました。
ただ初めてのお店だけにどうでしょうか。
「和牛に限る」と言わないと手頃な牛角や一番カルビが定番なので少し前にオープンしたところの偵察を兼ねて、ということですよ。
楽しみ~

| nana | URL | 2009.02.01 23:34 |

おめでとう\(^▽^)/

象牙婚なのね・・・

しかし・・・いつも思うんだけど、てんちゃん家の結婚記念日って、超美味しいものを食べてるよね・・・
羨ましいわぁ~♪
やっぱり、関西の方って、美味しいものの、宝庫なのね・・・
カウンターのショーケースの中の肉の塊を、その場で切って出してくれる店なんて、しばらく行ってないわぁ~・・・
美味しそうな霜降り肉に、つい生唾が・・・

てんちゃんの結婚記念日が過ぎたって事は、今度はウチの番だわ♪
今年はどんな記念日になるのやら・・・(笑)

| つぼみ | URL | 2009.02.02 09:34 | 編集 |

nanaさん☆

うちはケチケチで
焼肉なんて年に数えるほど(恥ずかしい・・・)
なので、このときばかり奮発!!
楽しんできました。
もうちょっと食べたい!ってところで
やめておくのがちょうどいいお年頃(笑)

今週の水曜日は牛ですか!!
もう、明日ですね。ワクワク♪
おいしい肉を楽しんできてください!

| てんちゃん | URL | 2009.02.03 08:05 |

象牙婚!

調べてみたらいろんな「○○婚式」があるんですね(@o@)
おめでとうございます!
私も2月8日が入籍記念日で、「どうする?どうする?」って今から相談しています☆
おいしいものを食べてるとほんとに幸せな気分になりますね(*>o<*)

| まめ盆栽 | URL | 2009.02.03 08:14 |

つぼみさん☆

ありがと~!
つぼみさんところも、冬にイベントが多いですよね。
うちも冬に集中しています。
だから
夏のお楽しみはぜんぜんなくて・・・
美味しい食事をしにいくきっかけがないだけの
ことですが(笑)
早いもので、付き合いの期間を入れたら
17年も経ちました。
これからも仲良く、年を取っていけらばいいな~
って思ってます。

| てんちゃん | URL | 2009.02.04 08:00 |

まめ盆栽さん☆

ありがとうございます。

>美味しいものを食べていると幸せ
その通り!!
それも、好きな人や気の合う人と食べるとだけど。
嫌な人や、仕事のお付き合いとかで行った時と
気の合う人と行ったときとでは
同じものを食べても
味が違うのは不思議なものです。

2月8日ってもうすぐじゃないですか!
まめ盆栽さんとこはどんなイベントされるんですか??
家でまめ盆栽さんのおいしい手料理が並ぶ??
それとも旦那さまの手料理??
食事に行く??
すごく楽しみですね♪

| てんちゃん | URL | 2009.02.04 08:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


