--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 15:08

もう、春の準備が着々と進んでいる雑草。

ダイコン・レタス・ハクサイの収穫したあと、
ダイニングから見える花壇のボーボーさが気になったので
私の気が済むまで、
おっさん作、朝食兼昼食が出来上がるまでの間
少しの間草引き。
ちょっと暖かいからそんな気になったんです。

それも軍手なし。
素手で。
気になったら、何も考えずしてしまうのが私(汗)

芝生のサイドにあるので
芝生のランナーが侵入。それも根から引き抜く。
憎きチガヤもここまで侵入してきてるので、それも引き抜く。

落ちたフェイジョアの実が・・・
途中でなくなったので、鳥にたべられたかと思ってました。

Z900018.jpg

フェイジョアの木には、大きな蜂の巣。
さすがにこの時期、住人は出て行っていませんが。

Z900019.jpg

これはノースポールの幼苗ですね!
春にキレイな花を咲かせてくれるでしょう。

Z900016.jpg

スイセンも芽が出てきました。

Z900017.jpg


雑草だけではなく、いろんな植物も春に向かっています。

久しぶりの草引きは30分で終了しました。
素手なので、もちろん爪は茶色く変色。
爪の間には土も挟まってます。
爪もガタガタ・・・
とほほ・・・

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

さすがに今の時期は草は取りません。
やっぱり春先から伸び始めたのを梅雨の終わり頃が勝負でしょうか。
この時に取り逃すと夏場に大事になります。
そして夏が過ぎたころにもう一度頑張ります。
しかし雑草は丈夫ですね。
特に笹の仲間でしょうか、横に根っこを生やす奴は取るのも一苦労です。
まあ家は何も作っていないのでそんなにマメには手入れしませんが。
水仙は種類によって早く咲くものから春になってから咲くものまでありますね。
わが家には2種類ありますが片方は既に咲いていますよ。
株が大きいのか、咲き始めから次々に蕾が出て相当長い間咲き続けているので嬉しいです。

| nana | URL | 2009.01.31 17:05 |

nanaさん☆

ダイニングの窓から見ていると、
とても気になって
嫌になって
みっともなくて
気分がi-195i-195になったので
見えるとこだけ。
この花壇だけ草引きしても仕方がないけど
私の気が済んだから、それでよし!
私もこの時期に草なんて引いたこと初めてです。

うちのラッパ水仙はこんな感じ。
普通の白いオーソドックスな水仙は
もうちょっと大きいですが、咲いてはいません。
春近し。
いろんな花が春が来るのを待ってますね♪

| てんちゃん | URL | 2009.02.01 21:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


