--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.23 00:47

これが噂の巻いていないハクサイ!

Z900011.jpg

今回これだけ巻いていない。
光合成して葉っぱが中まで黄緑色。


庭の隅では春の気配。

Z900012.jpg

イチゴの花が咲き終わって、実がなりそう。
葉がなぜだか紅葉してます。


Z900013.jpg
モクレンも春の準備。



冬の寒さがあってこそ、きれいな花が咲くのですね。

でも、寒い朝の着替えが一番嫌いなてんちゃんです・・・つらい。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

巻いてない白菜(@o@)

なんで巻かないんでしょうね??
味は普通の白菜なのかな?
いちご、紅葉してキレイですね、実ができるのも楽しみですね(*^^*)
冬の朝に布団から出るののツラいことと言ったら・・・。。冬眠してしまいたい豆盆栽です(;_;)
てんちゃんの影響でちょっと押し花にチャレンジしてみようかなと思ってます!また何か形になったらご報告しますね(^o^)

| まめ盆栽 | URL | 2009.01.25 00:36 |

まめ盆栽さん☆

数年前には全部巻かないこともありました。
種の蒔く時期、気温などなど
ハクサイは難しいです。
今回はこいつだけ巻かなかったんですが
なんでなんでしょう??
味はハクサイ!
色が濃いだけで、普通に食べます。

押し花楽しみにしてます!
何でも押せます。
ちょっとひと手間かかるのとかもありますが
わからないことがあれば
何でも聞いてください!!

| てんちゃん | URL | 2009.01.25 13:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


