--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.11 23:59

今年2度目の灘温泉。
今日は今までになくばば混み。
源泉はいつも座るところがないぐらい・・・
でも、2時間半どっぷり浸かってきました。

夜ごはん。
灘温泉前の串カツ「船越」に行くことが多いのですが
今日は灘温泉下駄箱に張り紙していた
エルナード水道筋(商店街) にあるうどん屋さん 「な也」 へ行ってみることに。
おっさんは最新号の あまから手帖 にも載っていたと。

行く道中に魅力的ないろんな店があったり
店をはみ出してテーブルを出して鍋をしているところがあったり。
灘温泉から歩いて5分ぐらいのところにありました。

茶色の板を張り巡らした外観。
中はテーブルに人がみんな埋まっていて
大テーブルに相席。

私はすじうどん。
おっさんはちくたま天ぶっかけうどんに。

Z900008.jpg
すじうどんはすじがごろごろ!
ちょっとしょうゆ味がきついかな?

Z900007.jpg
ちくたま天ぶっかけうどんはたまごとちくわの天ぷらが乗っています。
たまごは半熟で中身がどろっ~!うまい!!
大根おろしもこりゃまたうまい!

どちらもうどんはコシがあり、おいしかったです。


月に2度だけ営業後ライブハウスになるらしい。
今月は1月30日にライブがあるんですって。

ジャズの流れるうどん屋さん。
今度はあまから手帖に載っていた、あんかけうどんが食べてみたい!
と思っています。


■うどん な也 ■
住所 神戸市灘区水道筋2-16(エルナード水道筋)
電話 078-801-7801
営業時間 11:00~20:00
休日 なし
駐車場 なし

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


