--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.06 00:52

遅ればせながら、年末スキーのことを。


1日目宿泊は 渋温泉
食事をいただいてから外湯へGO!

外湯は9つあるのですが、まわれる所だけ行ってみました。
下駄でカランコロン、タオルをひっさげて、鍵を持って出陣です。

z800638.jpg


六番湯の目洗いの湯  無色透明 湯の花がたくさん
     ↓
九番湯の大湯(ミストサウナもあり)  茶色の濁ったお湯
     ↓
三番湯の綿湯  無色透明 湯の花がたくさん
     ↓
射的場でお遊び  いい鉄砲を選びましょう!

z800639.jpg

     ↓
一番湯の初湯  白濁して鉄臭があり
     ↓
温泉卵を購入!

z800640.jpg


今晩はこれで終わり。

z800641.jpg
さぁ、部屋に戻って宴会だよ~!!


あくる朝も外湯で始まる!

七番湯の七繰湯  無色透明
     ↓
再度、一番湯の大湯


もう、渋温泉三昧!
肌もつるつる、体調も万全。
天気も良好。いい感じ。

やっぱり渋温泉はいいわぁ

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

渋は温泉の良さ、外湯巡りの楽しさはもちろんのこと、素敵な温泉街が形成されていて飽きませんね。
私は外湯は大湯だけ入りましたが地元の人と観光客が渾然としていてなかなかいい感じですね。
この界隈は温泉好きにとっては嬉しい場所です。
ちょっと走ったところにある木島平村の馬曲温泉の露天は景色が素敵ですし、野沢温泉も温泉の宝庫ですね~

| nana | URL | 2009.01.06 13:14 |

nanaさん☆

私も渋温泉大好きな温泉のひとつです。
道はきれいに舗装しなおされていますが
雰囲気もいいですね。
野沢温泉とはまた違った趣。
野沢温泉も好きですが、各外湯が離れすぎ(汗)

馬曲温泉はGWに行った事もあり
いも洗い状態でいい思いはありません。
確かに、景色はよかったですが・・・
またゆっくり景色&お湯を楽しみに行きたいと思います。
よませの遠見の湯の景色も
馬曲温泉に負けておりませんよ!!
ぜひ、行ってみて下さい♪

| てんちゃん | URL | 2009.01.09 08:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


