--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.05 23:21

遅ればせながら、年末スキーのことを一筆。

年末のスキーは3日間別なスキー場で滑ってみました。
雪がなかったら志賀高原まで上がろうと思っていましたが
雪が降ったようで、志賀高原に入る麓でチェーンチェック。
チェーン装着が面倒臭いという理由で志賀高原には上がらず(笑)

1日目 北志賀竜王
2日目 木島平
3日目 北志賀よませ

という日程になりました。


1日目竜王は初めて!
行ってみると、ボードが多い。
それにボードの初心者がたくさん。
スノーボードの流行りはじめのゲレンデって感じ。
それに
リフト待ちがすごい。
スキーが流行っていたころのスキー待ち状態。
何とかしてほしいですね。


2日目の木島平は優待券があったので行くことに。
間違って 牧の入スノーパーク へ行ってしまうアクシデントも。
(同じようなところにあるんです)
昨年まで木島平に滑り込めたらしいのですが、今年から不可とのこと。


木島平はスキーヤーが多く、ヘルメットしている方も多い(笑)
雰囲気的にはよませに似ている感じ。

3日目はよませ。
ここはスキーヤーが多く、スノーボードもハードブーツが多い。
練習熱心な人が多いのもよませならでは。


どの日も天気に恵まれました。
スキーと同じぐらい温泉も楽しんできましたよ!

z800637.jpg
スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

| スキー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


