--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.24 23:59

残業中にケータイに電話。

「カニがあるからむちゃくちゃ重たいねん。
クリスマスのケーキも買わなあかんし、
カニすきの材料もわなあかんから帰り待ち合わせして帰ろう!」

って連絡あり。

時間を言って切ったけど、結局その時間に行けなくて
おっさん先に帰ってしまいました・・

メールしても返事なし。

時間が経って電車内でメールあり。

「駐輪場の自転車のかごにカニ入れておくから
先に帰っておいて。買い物して帰る。」

うわ~!怒ってなかったみたい。

私が帰宅すると、先におっさんが買い物も済ませて玄関に。
着替えて即キッチンで野菜を切って鍋の準備。


カニ!

z800628.jpg
冷凍ものだけど・・・

足の部分片身3枚。

カニすき~
無言で食す。

初の冷凍ガに IN 家。
カニの風味を楽しみました。
やっぱり生が一番ですよね。


食後はケーキ!
クリスマスケーキかと思ったら

z800630.jpg

誕生日のプレートが乗ってるわ♪

そうそう、誕生日のときには
ケーキ買うの忘れてたおっさん。

で、クリスマスと一緒のケーキに。
まぁいいか。

嬉しいクリスマスイブとなりました。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

メリークリスマース

e-489メリークリスマ~スe-48 
それから おたんじょうびおめでとう
花束素敵だねぇe-398 
それと おっさんさん退院おめでと~ 
ってなにどうしたの?? 久しぶりにブログみてびっくりしたよぉ  お大事に

| えあはな | URL | 2008.12.25 09:04 |

メリクリ!!

よかったですね。   v-290

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.12.25 13:58 | 編集 |

メリークリスマス!

おいしそうなカニ!
うちも今年の大晦日はカニすきです(^^)v
そしてケーキの二本立ってるローソクは、てんちゃんと旦那さまかな(*^^*)
結婚しても「待ち合わせ」っていいですね☆

| まめ盆栽 | URL | 2008.12.25 16:08 |

ご主人様って!

ほんとにステキな方ですねっ。
いつもてんちゃんをどのようにして喜ばそうか?って考えていらっしゃるみたい。
 てんちゃんも返信メールがないと心配したり・・・お互いをいつも思いやっているのねv-351

連日のご馳走攻め、ごちそうさまです(食べた気分で)

| aoisora | URL | 2008.12.25 21:04 | 編集 |

えあはなさん☆

ありがと~
えあはなさんもいいクリスマスでしたか!
家族が多かったら、楽しいクリスマスになりそう。
うらやましいなぁ!

おっさんはすこぶる元気です。
胆管結石だったんですよ。
石が流れたんで内視鏡手術はしなくて済みました。
よかったよかった・・・
家族のだれもが
健康が一番!
って実感しました。

| てんちゃん | URL | 2008.12.26 00:36 |

ロンゲのオヤジさん☆

よかったですわ~♪
カニ&ケーキ。
馬肥ゆる年末年始。
ばば~んと成長しそうです(汗)

| てんちゃん | URL | 2008.12.26 00:46 |

まめ盆栽さん☆

家でカニは初めて!
毎年日本海側まで食べに行っているんだけど
今年は家で生のカニを購入して
カニ旅行仲間とうちでさばこうと思っていたんだけど
その日にちょうどおっさんが入院・・・
残念でした。

カニを食べているときは無言。
集中!!

待ち合わせと言うか
カニがあまりにも重くて、持ってほしかったんだと思います。

| てんちゃん | URL | 2008.12.26 00:46 |

aoisoraさん☆

ケーキは誕生日に食べられなかったので
クリスマスついでに買ってきてもらいました。
まさか誕生日のプレートが乗っているとは
思いませんでしたが。

うちは今年たまたまカニ。
毎年は普通の食事。
aoisoraさんところは
なにかクリスマスのイベントはされるのですか?

| てんちゃん | URL | 2008.12.26 00:50 |

よかったねぇ

手術しなくて済んでよかったねぇ 

それにしても相変らずおっさんさんのサプライズ素敵だねぇ
好きな花買っていいよ なんてe-266
うれしすぎるe-491


| えあはな | URL | 2008.12.26 23:01 |

えあはなさん☆

花屋に行ったら、欲しい花がいっぱい!!
今回のお題は「シックな感じ」
毎日押し花しまくっています。

| てんちゃん | URL | 2008.12.26 23:10 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


