--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.23 02:27

この年齢ででファーストピアス。
病院へ行って開けてきました。

ピアスはかわいいデザインのがたくさんある!!
なので、前々から開けようと思っていたのですが
今朝急に思い立ってしまいました。


病院の受付を済ませ座っているとちょっとして呼ばれました。
ペンを渡され
「トイレに行って、これで開ける位置に印をしてきてください」
えっ?
耳たぶのいい位置に開けてくれるんじゃないの??


どこに開けるか決めていない~!!


私って無茶苦茶か~(汗)


そりゃそうだ。
開ける位置は好みがあるし、みんないろんな位置に開けてるし。


トイレの鏡でにらめっこ。


ど、どこに開ければいいんだ~


さっき見ていた雑誌に載っていた外国人の人は
耳たぶの真ん中あたりだったよな。

受付の姉さんは片耳に3こ開いていたけど
どこがいいんだ?


ペンで書いては消し、書いては消し・・・


結局、

適当~(汗)


印をつけて、受付の姉さんに
「印しつけましたが左右同じ感じになってますか?
先生に位置の確認してもらえますよね?」
って聞いたけど
「そうですね」
って言われただけ。

診察室に入ると先生に
「開ける位置は自分で決めてください。
印の位置でいいですか?その位置に私が開けますから。」
と言われ最終確認の鏡を渡される・・・

もうここまで来たんだし、
自分で決めた位置、
変えません。



がつんっと左右開けてもらいました。
ちょっとジンジンしてます。

今日から1日1~2回の消毒。
正月ぐらいにはファーストピアスが取れる予定。
正月には間にあわさないと!スキーに行くから。


帰っておっさんに見てもらうと
「ちょっと上すぎるんと違うか?」

あ、そう(汗)

ネットで調べたら
「下寄りに開けるのが今の流行りですが、あまり下に開けると
重たいピアスに耐えかねて、耳が裂けることがあります。」


自分で決めたんだから!ここって!!
いいの!!


なんて言っているけど
今日会った数人の方はみんな、
私がピアスを開けているのに気付いていなかったのは事実。
人から見たら
ピアスなんて、位置なんてどーでもいいことなのさ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

祝!ファーストピアス♪

ピアスの穴を開けたのですね♪
私のファーストピアスは、28歳の時でした♪
病院じゃなくて、妹に開けてもらったの!
妹はその時、既に、3箇所の穴が開いていました。
全て自分であけたんですよ!
私は臆病者だから、開けてもらう日、ビクビクして開けるまでに半日掛かったんです(苦笑)
でも、ピアスって可愛いデザインがたくさんあるし、綺麗ですよね♪
今では開けて良かったって思っています♪
でも、最近全くピアスをつけてない・・・
少しは楽しまなくちゃね・・・

| つぼみ | URL | 2008.11.23 10:17 | 編集 |

おめでとう!!!

痛い?
オヤジは、20数年まえに開けました。
自分(彼女に)で!!
ジンジンして・・・
でも、すぐに良くなりました。

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.11.23 15:55 | 編集 |

こんにちは!私は社会人になって普通の病院で
開けました!
アクセサリー系はピアスのみ。イヤリングみたいに
つけてる感がないのでいいですね~!
つい付けたままにしてお風呂に入ることしばしば。
普段はシルバーかプラチナのアメリカンピアスか
フープピアスばかりです。

| 4106 | URL | 2008.11.23 16:40 | 編集 |

開運!?

お久しぶりです(*^_^*)
ピアス開けたんですね♪おめでとうございます。
私も会社に行ってた頃「変化を求めて」開けました。
翌日、転勤になりました。。。あははっつ!
これからピアス探すの楽しくなりますよ。
また自分でも作れるし。。。
今のうちの消毒だけはしっかりやっておいた方がいいですよ。

| keytan | URL | 2008.11.23 21:46 |

ピアスおめでとうございます(*^^*)

私は前から開けている人を見ては「いいなぁ~」と思いつつ、痛そうで怖くてまだ開けてません(・・・というか、たぶん一生開けられません^^;)

ピアス開けるってどんな感じですか???
でもほんとに耳って小さいけど、その中でも自分で場所を決めるとなると悩みそうですね(>o<)
てんちゃんの行動力にはいつも感心です!

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.23 23:46 |

おめでとうございます☆

実はわたくし、ピアスの穴をあけておりませんの
人生で一度もあけたことがないだけに憧れているのですが・・・
彼に反対をされ、友人にとめられ・・・何故???
ピアスって可愛いのに~
結婚をしたら、あけてみようかな~
ちなみにあける瞬間は痛いの???
注射も嫌な女・・・針が体にささるのは・・・想像をしただけで蒼ざめます

| snowwhite | URL | 2008.11.24 09:26 | 編集 |

思い切りましたね♪

てんちゃん、旅行が転機になったのでしょうか?
運命を切り開くきっかけに?

でも確かにピアスをすると気分まで変わりそうな気が
しますよね。
私はやっていませんが同年齢の友人は開けて繊細でステキな
ピアスのおしゃれを楽しんでいますよ。

子供もお嫁さんもピアスしていますがおしゃれの幅が広がって
いいですよね。

| aoisora | URL | 2008.11.25 18:09 | 編集 |

久々、夜更けの訪問です

てんちゃん
穴あけちゃったんですね。うーん
痛かったでしょうね。
でも、多分(想像ですが)何かこう凛として、新しいステージに上がれるかもしれないですね。そんな気がします。
そんなこたーないかなあ。笑

| isshy | URL | 2008.11.26 01:45 |

つぼみさん☆

つぼみさんもあけてたんですね!
実は私、高校生の時から憧れていて
今になったのです(笑)
開けるまでに半日!
私は3か月ぐらいかかりました。
友人に穴あけお願いしたんだけど
誰もしてくれませんでした。
「病院行け!!」
と。
若くないんだから、病院の方がいいと言われました。

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 01:48 |

ロンゲのオヤジさん☆

ピアスホールあけていらしたのですか!
ピアスはどんなデザインのをされているのですか?

確かにちょっとジンジンします。
すぐに痛みもなくなるのですか~
ちょっとの我慢ですね。

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 01:51 |

4106さん☆

憧れのピアス!!
どんなピアスを買おうか、店先で見てみたり
ネットで探してみたり。
でも、
次はセカンドピアスなんですね。
初めて知りました。

ピアスでおしゃれ!
素敵です~♪

ピアスしたままお風呂はダメなんですか?
知りませんでした。
そういえば
温泉でしている人はいないですね。

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 01:54 |

keytanさん☆

消毒はしっかりと!!
そうなんですか。
1日1~2回でOKって病院で言われましたが
朝の出勤前と風呂上がりにしているぐらいです。

私にも何か環境の変化があるのかなぁ~
いいことがあればいいのに♪

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 01:57 |

まめ盆栽さん☆

私もずっと憧れていて、やっとこの年になって
あけてみました。
遅いデビューです(笑)

ピアスしている人って素敵に見えて。
それに
ピアスの方が可愛いデザインが多いし。
といっても
最近イアリングもしないことが多くなってましたが。

穴あけはちょっと痛かったです。
ちょっとショックだったのが
右と左の位置が微妙に違うんですよ~
家できっちりと印していけばよかったと後悔・・・
開けるときは気をつけてね!

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:04 |

snowwhiteさん☆

穴を開けるとき、ちょこっと痛かったかな。
あけてからジンジンする方が嫌です。

イメージ的にsnowwhiteさんはあけていると思ってました。
ただのイメージだけど。

憧れのピアス!
とてもうれしいんですよ~
でも
誰も気づいてくれない(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:07 |

aoisoraさん☆

もう高校生の時からあけたくて
この年まで延ばし延ばしにしてましたの。
また今年の夏ぐらいからピアスあけたい病になって
あけてくれる方を探していたのですが
見つからなくて・・・

宮古島に行ったら海に入るので
ファーストピアスではあんまりよくないと思ったので
帰って来てからの穴あけとなりました。

今あけたら
年末のスキーでファーストピアスが取れる予定なので
先週の土曜日に決行したという訳です。

うれしくて、鏡を見るたびにピアスを見てます。

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:12 |

isshyさん☆

>多分(想像ですが)何かこう凛として、新しいステージに上がれるかもしれないですね。

そんな気分です。

ピアスを開けると人生が変わるような何かが起こる!
って聞いたことがありますが
本当にそうなんでしょうか!
何が起こるのでしょう♪

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


