--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.22 00:58

宮古味噌とへちまと海ぶどう。
私自身のおみやげ。

z800600.jpg

この時期にへちまはうれしいね。
へちま2本で100円。
海ぶどう200gで370円
味噌は500円ぐらいだったかな?

おいしいへちまの味噌炒め作るぞ!!

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

沖縄いいなぁ☆

盛りだくさん、めいっぱい堪能できたようで(*^^*)
私沖縄は行ったことないんやけど、写真見てると別世界のようですごい憧れます(*>o<*)
「へちま」ってこの辺の普通のへちまとは違うのかな?
沖縄食材や料理はどれも大好きです~!
てんちゃん、旦那さまも結構な「呑み助」なんや (^m^)笑。

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.22 20:39 |

まめ盆栽さん☆

ヘチマは成っているのを見ると
葉の形が違いました。
沖縄のヘチマは食用みたいで
こっちのは食用ではないヘチマを
小さい実の時に収穫して食べるのです。
大きくなったヘチマは筋筋しておいしくありません。
収穫するタイミングはとても難しかったです。

今度、ヘチマを作ってみてください!!
おいしいですよ。

呑み助~
いやいや、そんなこともないです。
雰囲気で酔うって感じです(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.11.23 00:45 |

てんちゃん
海葡萄は常温保存ですよね。冷蔵庫に入れたら腐ってしまう変な海の野菜ですよねー。でも旨いんだなあ・・・
なーべらも旨いね。いいなあ

| isshy | URL | 2008.11.26 01:48 |

isshyさん☆

海ぶどうは付きだし程度にしか食べたことがなかったのですが
もう、わんさか食べて
それに
持って帰ってきて食べて
ウハウハです(笑)

ヘチマもおいしかったよ~ん!!
最高♪

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


