--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.24 23:53

おっさんが、会社からもらって帰ってきてくれました。
ビニール袋に入ったぶつ。

何かと思ったら、お餅っぽい。

「こばしの焼餅やで~
とおっさん。

なんじゃそら?知らんわ。

奈良の知る人ぞ知る、有名な焼餅屋さんらしい。
ほんまか~(笑)

「お、お前~ 食べたことないんか?嘘やろ~
この前、吉野に桜見に行ったときに前通ったやんか。
ここの焼餅は
1口目はなんとも思わないけど
2口目からはやめられなくなるぞ~!!」

z800179.jpg


1口目はほんまに何とも思わん。
2口目も・・・
でも、食べきる頃に
まわりのお餅のもちもち感がたまらなくおいしく感じるようになりました。
結局、2個食べちゃいました。
中のあんこも甘さを抑えて私好み。

おばあちゃんが一人で作っていて
朝8時開店で、昼前にはもう売切れるとか。
なかなか口には入らないそうです。
なので、予約したほうが良いとの情報もあります。


こばしやき餅店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしそ~

焼餅、おいしそうですね。ちょっと小振りで2個はペロリv-13ですね。

焼餅はこちらにもありますよ。四国霊場「石手寺」の境内と門前で売っています。白いのと草もちがあります。
徳島にも眉山の「滝の焼餅」というのがありますね。

どちらも人気は絶えないようです。

| aoisora | URL | 2008.06.25 23:23 | 編集 |

aoisoraさん☆

2コペロリ!
3コいけたかも(笑)

焼き餅はあっちこっちにあるんですね。
焼き餅の食べ歩きもいいかもしれません。

みなさん、甘いものには目がないようですねv-10

| てんちゃん | URL | 2008.06.26 11:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


