--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.21 00:32

伊良部島で海を楽しんで
ホテルに帰りひとっ風呂。

車で平良に出て おふくろ亭 へ。


もちろん!


何よりも先にへちま料理。
へちまの味噌炒めがメニューにあったので
それをいちばんにオーダー。

z800596.jpg
むちゃくちゃ量があって食べ応えあり。

おっさん曰く
「お前が作ってくれる味噌炒めより数段おいしいさ~!!」

そんなん
私も自己流の味噌炒めだよ。
私のは豚肉&豆腐しか入れませんが
ここのはニラ&にんじんなどたくさん具が入っていました。
味付けも甘め。
家でつくってみましょ~♪

z800597.jpg

刺身もオーダー。
海ぶどうもつけあわせに乗ってるし。

ミミガーや島らっきょう、グルクンのから揚げ、島豆腐などなど
堪能しました。

カウンター席だったのですが
ここに座ると、数品サービスで料理が出てくる!!
嬉しいサービスを受けました♪

泡盛も飲みました。
ミニボトルの菊之露を2人であけました。
この泡盛のアルコール度数って30%もあるのです。
(ビールで3~9% 日本酒で15%)
えらいこっちゃ!!
だいぶ、水で薄めたけどやっぱりいい気持ち。

帰りは代行で。

とてもいい気分な夜でした。

宮古島の夜もこの日限り。
何かちょっとさみしいです。



■おふくろ亭■
住所:宮古島市平良字西里587-4
TEL・FAX:0980(72)0744
営業時間:12:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

刺身の写真が、いかにも沖縄さー。

てんちゃん
私ももう20年も前に1回だけ宮古島へいったさー。手付かずの自然がそこここに残っていて、もう帰りたくないだだっこになったなあ。
やっぱり私は夏が好きで南の島や生温い清流が好きなので、天国なんです。
極彩色の魚を刺身にしてしまうんだけど、そこにまたブーゲンビリアかなんかの南国の花を盛り付ける刺身は独特ですよね。
イヤー、懐かしいなあ。あけぼの食堂っていうのありましたか?
あ、いや、あれは石垣島だったなあ。失礼
またいけたらいいですね。

| isshy | URL | 2008.11.26 01:42 |

isshyさん☆

宮古島はプチバブルだそうで
開発途上って感じでした。

また、今度行ったら宮古島も変わっているのでしょうか。
きれいな海に感動。
ぜひぜひまた行きたい!!

宮古島にあけぼの食堂はなかったような・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.26 02:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


