--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.20 01:00

今日もいい天気

ホテル玄関前にいたカニ。
z800587.jpg
「よく寝られたか??」


朝から 八重干瀬(やびじ) へシューノーケリング。

池間島から30分。船に乗ってサンゴ礁に向かいます。

z800588.jpg
池間大橋をくぐっていきます。


少々波があります。
船酔いで到着する前に10人中2人が撃沈。


八重干瀬(やびじ)に到着。
いざ海へ!

むちゃくちゃきれい~
大きなサンゴがいっぱい。
魚も目の前を通過していきます。
青や黄色の魚。ニモもいました。

海に入っても波がちょっとあって、ちょっとしてから
私も酔ってしまいゲロゲロ・・・

ここで、あの水中カメラでサンゴ礁を撮影。
デジカメなのでUPできず。
スキャンできたら(会社で)またのせたいと思います。


八重干瀬(やびじ)から戻り、船から降りて解散後
夕陽を見に与那覇前浜(よなはまいはま)へ。

あいにく、雲に隠れて夕日は見えませんでしたが
夕焼け空はそれはそれは美しかった!!

z800589.jpg

ドラマのよう。
こんなきれいな夕焼け空ってあるんですね。


この日の夜ごはんは
昼に食べられなかった弁当。
朝食べたのも吐いたので
この日1日ダイエット日でした。

美しい夕空に乾杯!!

z800590.jpg
シークァーサーとパインのチューハイは・・・(苦笑)




実は八重干瀬(やびじ)
この時期はお勧めできないらしい。
冬の時期は北西の風が強くなり波が高いので
ツアーを開催していないショップが多いのです。
私たちも
電話してやっと1軒見つけて行くことに。
そんな事とは知らずに、参加。
この日は比較的波が高くなかったらしいのですが
私も船酔いでゲロってしまいました。
夏以外に八重干瀬(やびじ)に行かれる方、お気を付けください。
でも
サンゴ礁はキレイでしたよん♪

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいなぁ~♪

日本全国、冷え冷えしているこの時期に、暖かい宮古島でシュノーケリング?羨ましいわぁ~♪
私は沖縄に友達がいるので、昔、沖縄本土にはよく行っていました。
オリオンビール!懐かしいわぁ~♪
ラベル変わったのねぇ~♪
美しい南国の海、ニモにも逢えたのね♪
素敵で、暖かそうな景色を見せてくれてありがとう\(^▽^)/

| つぼみ | URL | 2008.11.20 10:10 | 編集 |

ドラマのようです。

きのうはこちらは最高気温が8.9度でしたよ。
1月下旬の寒さだったらしいですが、宮古島はまだ夏なのですね~。

最高の贅沢ですよね。
よく働いてよく遊ぶ・・・人生キラキラ輝いていますね。

過ぎし日を懐かしく思い出しています。

| aoisora | URL | 2008.11.20 11:36 | 編集 |

私も今夏初めて海中を散歩しました。
とはいえ悪天候で濁っていたのが残念。
南の島でダイビングを楽しみたいですね~
やっぱりライセンスを取ろうかなって思ってしまいます。

| nana | URL | 2008.11.20 12:20 |

すてきー

すごく綺麗な海~
  
おいしそうな食べきれないくらいのお食事 

最高だね  


 


| えあはな | URL | 2008.11.20 20:48 |

つぼみさん☆

いいなぁ~沖縄に友達。
私は2回目の沖縄旅行です。
1度目は大学生の時。
海でばかり泳いでいました。

今考えたら
それがいちばんの沖縄の楽しみ方なんだったんだって!

オリオンビール、いい味してます。
私の好きなビールのひとつです。

| てんちゃん | URL | 2008.11.21 00:36 |

aoisoraさん☆

向こうに行ってから、体が気候についていかず
ちょっと風邪気味の旅行でした。
こっちに帰ってきて
本格的に風邪引きまして
今は鼻をすすっております。

今朝の冷え込みは半端じゃない!
宮古島の温かさが懐かしいです・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.21 00:43 |

nanaさん☆

やっぱりダイビングいいですよね。
私もライセンス取りたい!!って思いました。

シュノーケリングでも満足なのに
ダイビングしたらどんな感じなんでしょう。

興味深々です。

| てんちゃん | URL | 2008.11.21 00:45 |

えあはなさん☆

ええよ~
青い海。
白い砂浜。
美味しい料理。
のんびりした空気。

はまりそうです。

| てんちゃん | URL | 2008.11.21 00:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


