--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.19 23:59

14日より3泊4日で沖縄県宮古島市に行ってきました。

関空発の朝7時10分の飛行機。

z800581.jpg

先ずは那覇へ。それから宮古島に入ります。

11時ごろ宮古空港到着。

z800582.jpg

宮古空港ではブーゲンビリアが迎えてくれました。
それと、レンタカー屋さんも(笑)

レンタカーを借り、まずは腹ごしらえ。

くになか食堂で宮古そばと豆腐チャンプル定食。

z800583.jpg

それに名物のてんぷらもたのみました。
定食の量もそばの量も多し!
いきなり満腹。

z800584.jpg
くになか食堂の調味料置きにあった「クース」なんじゃ???
辛かったのだ。


この日の予定は宮古島1周。

パイナガマビーチ→与那覇前浜→来間(くりま)島→東平安名崎(ひがしへんなさき)
→吉野海岸→雪塩精塩所→池間島→砂山ビーチ

た~っと流します。

z800585.jpg
一番きれいだった与那覇前浜!


夜ごはんは予約していた 宮古の味おいしーさ へ。
ここは農家民宿 津嘉山荘。

宿泊のお客さんと一緒に食事をいただきながら、
島の民家の雰囲気も味わえます。
それはそれはすごい品数。
量も多い!!

z800586.jpg
ふたを開けていないのはすごく大きなラフテーが2切れも!!

隣に座っていた宿泊の方は
「量が多いから減らしてもらってる」
とのこと。
でも
島の人はこんな量を毎日食べていらっしゃるのか!?
驚きです。


食事の量と白い砂浜とキレイな海に感動し
驚いた1日目でした。



■くになか食堂■
TEL 0980-72-7894
住所 沖縄県宮古島市平良東仲宗根38-1
営業時間 11:30~18:00
定休日 土曜・日曜


■宮古の味おいしーさ■
宮古の味おいしーさ [ その他 ] - Yahoo!グルメ



テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

| | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やりましたねっ。

てんちゃん、宮古島へ行ってたのですね~。
いいなぁe-168沖縄のまだ南じゃあないですかぁ!
向こうはまだ海に潜れるのですね。

民宿もステキ!お料理の品数がめちゃくちゃ多いのもうれしい
ですねe-68

| aoisora | URL | 2008.11.20 11:25 | 編集 |

aoisoraさん☆

私たちはウエットスーツ着てシュノーケルしてました。
なくても晴れていればOKです。
海の中は暖かい。
それに
ミネラルが豊富なせいでしょうか
海から上がっても髪の毛はさらさら
肌はしっとりしている感じでした。
こっちでは
髪の毛ギシギシになったりするのに、
そんなこともありませんでした。
嬉しい宮古島の海でした。

| てんちゃん | URL | 2008.11.21 00:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


