--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.11 23:58

9日日曜日。
日帰りで鳥取に行ってきました。
むちゃくちゃハード。ほんとうに。

大山は紅葉とてもキレイでしたよ。

奥大山スキー場 にて。

z800575.jpg

これも奥大山スキー場。ドウダンツツジが真赤!!
おっさんも真赤!!

z800573.jpg


ここの奥大山スキー場には、水が噴出しています。
「奥大山の水」

z800576.jpg

z800577.jpg

甘くておいしかったよ。


鍵掛峠(かぎかけとうげ) から大山を望む。

z800574.jpg

頂上付近は雲に隠れて見えない・・・
残念です。


後で調べたら、9日のこの日大山は初冠雪だったようです。
この雲の下では、雪が降っているのでしょうか。

本当に寒かったんです。

z800578.jpg

午前11時ごろ。
桝水高原 あたりの温度計。
6℃は寒いです。


z800579.jpg
おまけの日本海。
雨&曇りが多かったのですが、少し晴れ間が見えました。

テーマ : 鳥取県 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

日本海の・・・

雲の浮かびが、とっても優雅で
かつ、寒そう・・・

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.11.12 08:47 | 編集 |

紅葉めっちゃキレイ。

ドウダンツツジと旦那さん、見事に同化してる(*´ー`)

| 秘書 | URL | 2008.11.12 19:48 |

ロンゲのオヤジさん☆

大山は寒かった~
下ってきたらそれほどでもなかったんですよ。

ここだけが青空だった日本海上。
まだまだ波も穏やかでした。

| てんちゃん | URL | 2008.11.13 00:43 |

秘書さん☆

赤なおっさん。
どうしたことか、赤いこれがお気に入り。
まだまだ還暦には程遠いのに。

ドウダンツツジの赤さは
ここが今年一番!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.13 00:46 |

すばらしい

ご主人様、すてきですv-218
楽しい毎日でしょうねぇ。
お休みのたびにサプライズを企画してくれるのですね。
日帰りでこれだけのすばらしさが味わえるのですね。
家にいて変わり映えのしない時間と同じ時間v-292だと
思うと元気を出して出かけよう!って思いました。

それにしても紅葉の美しいこと!ご主人様のジャケットも
染まったのかと思いましたよ、フフッv-34

| aoisora | URL | 2008.11.13 11:56 | 編集 |

おっさんさん 真っ赤なのきるんだねぇ 
うんうんばっちりだよね(正面の姿を想像しつつ)
それにしてもおっさんさんのサプライズも相変らず すてきよねぇv-22 
おっさんさんてれないてれない 
てんちゃんごめん ほめすぎた?? 

| えあはな | URL | 2008.11.13 20:44 |

aoisoraさん☆

ちょっと墓参り&祖母が施設に入所しているので
顔を見に行ってきました。
年に数回しか行かないので、いい時期にと。

大山の紅葉はとてもきれいでした。
冷え込みが違うのでしょうか。

aoisoraさんも来年はぜひ、行ってみてください!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.13 23:18 |

えあはなさん☆

サプライズっていうか、今回は墓参りがメイン。

その褒め言葉、おっさんに直接言ってみて!
どんな顔するだろうか。
私も見てみたい!!

おっさんは赤とかオレンジが大好き。
私は青系が好き。
バランスが取れているかも。

| てんちゃん | URL | 2008.11.13 23:22 |

私も鳥取出身で子供の頃から雄大な大仙を眺めて育ちました。間近で紅葉を見たのは1度だけなんです。今でもあの美しさは忘れられないんです。もう40年位経ったかも。あそこの紅葉は赤&黄色だった。決して茶色ではなかった。今からだと遅いかもしれないので、来年は里帰りついでに行ってみたくなりました。

| kmhppy | URL | 2008.11.16 15:42 | 編集 |

てんちゃん
ご無沙汰しちゃってますー。
南大山は早春にいつもわさび取りやイワナ釣りに行くところです。
秋には一度も言ったことないんですが、それはそれは美しい紅葉だそうです。きっとてんちゃんの観た紅葉のように、全山真っ赤っ赤みたいなんかなあ。寒そうな紅葉ですね。写真から温度も伝わってきます。
風邪引かないように、温泉でゆっくりしてください。

| isshy | URL | 2008.11.18 01:23 |

kmhppyさん☆

すごくキレイでしたよ!
一足早い紅葉を堪能しました。

噂では聞いていたのですが、こんなにとは思っていませんでした。

来年は大山に行ってきてください!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.19 07:58 |

isshyさん☆

噂通りの美しさ!!
紅葉を求めて観光客も多かった!
晴れていれば、青い空と紅葉といい感じだったんでしょうね。
残念なことに、大山では曇り空でした。

isshyさんも、一度行ってきてください!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.19 08:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


