--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.08 21:53

やっとできました!


実は先週完成してたんですが。
本日UP


切り絵の大作。
押し花で彩色してみました。



こんなんできましたけど~


z800572.jpg
49額(見えている作画の部分約30cm×40cm)

赤い花はグラジオラス
鳥の羽はツバキ
葉っぱはいろいろな葉
くちばしはアジサイ
とさかはキンケイギク
などなど。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

| 押し花 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すてきぃ

色付きの文字ステキe-266

きりえか~ すごく繊細な作業で、 大変なんだろうなぁ
消しゴムはんこ断念した手先の不器用な私には・・・・e-327
てんちゃんすごいなぁ 
個展呼んでくださいねe-415 

| えあはな | URL | 2008.11.08 22:14 |

押し花で彩色してるとは思えないくらい繊細な
色使いで素敵~!
普段見慣れている花でもこんな風に表現すると
また違った雰囲気なのですね。
葉っぱのグリーンも渋くていいなぁ。

| 4106 | URL | 2008.11.08 22:45 | 編集 |

えあはなさん☆

こ、個展(汗)

切り絵はサクサク進んだのに
慣れている押し花での色づけがなかなかはかどりませんでした。
あんまりじっくり見ないで~
怪しいところがあちこち・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.08 22:52 |

4106さん☆

葉っぱは何を使ったかなぁ・・・
柿の葉・ハナミズキの葉・近所の街路樹
あとは押し貯めしていたものです。

いろんな色を持ってきて、合わせるのも楽しいんです。
鳥の色も2パターン作ってみて
ピンクが多めのこっちに決めました。

| てんちゃん | URL | 2008.11.08 23:07 |

すごいですねっ。

素晴らしいですね!それも大作、お仕事も遊びも忙しそうなのに
いつ作ったの?って感じです。
デザインはてんちゃんですか?なおさらすごい!です。
トロピカルムード満点で使ったお花の種類に驚いています。

| aoisora | URL | 2008.11.08 23:42 | 編集 |

うおっ

押し花で彩色!?
イメージが沸きません…
どうやってやるのかしら???
すみません、素人なもんで…てへっ

てんちゃん、って多彩な女性ですよね
素敵です☆
わたしもこうなりたいなーと思います☆←褒めすぎ!?

| snowwhite | URL | 2008.11.09 08:28 | 編集 |

すごい!!

綺麗だねぇ~♪
『凄い』の一言に尽きるよ!!
色々な花びらを使った素敵な作品だわぁ~♪
口ばしの、アジサイのブルーがいい感じです♪
さすがてんちゃんだわ☆
素晴らしい作品を見せてくれてありがとう♪

| つぼみ | URL | 2008.11.09 09:23 | 編集 |

お見事!!!

立派な作品ですね。
てんちゃん、いろいろやりまんなぁ~!!

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.11.09 14:28 | 編集 |

わぁ~、すごい!

押し花で彩色、押し花を切って貼るの?
南国の雰囲気ですねぇ、私こういうの好きです(*^^*)
玄関かリビングに飾りたいなぁ☆

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.09 18:32 |

完成おめでとう~!!
すごいね~、大作だわ~♪
押し花だから微妙な色合いが素敵~!
てんちゃん、多忙なのにいつやってるのか不思議だわ(^^;

それと、前記事のかまきり!!
コレ!すご~く好き!!
数日に1回、こっそり見に来ている私です(/・ω・\)

そうそう‥
ブログ、閉鎖しました。
もうかなり更新していなくて、今更始められないって所まで
来てしまったので「第一弾」の終了って事で決めました。
今までたくさんのコメ等ありがとうございました<(_ _)>
でも、今後もてんちゃんのブログの訪問&コメは
残させていただきますよ~(^_^)
また、気分が乗ればよそで再会するかもしれないので‥
そのときは、またお知らせしますね♪

| みゆみゆ | URL | 2008.11.10 10:53 |

aoisoraさん☆

作りはじめが8月最初。
今までかかってしまいました・・・
金曜の夜、仕事のことも忘れて集中。
気がついたら朝。
夜は集中できますね。
なので、押し花の作業はもっぱら深夜です。
昼間はバタバタしてることが多いので(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 22:38 |

snowwhiteさん☆

褒めすぎやわ~

押した花びらを切り絵の裏から貼って行くのです。
そんなに難しいことではないのです。
どの花びらの色を持ってくるか
そこんところが楽しくもあり悩むところです。

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 22:51 |

つぼみさん☆

つぼみさんも押し花やってる~??
咲いている花を押さないと!とは思っていても
なかなか押せなくて。
作品を作るだんになって、焦って押したり。

アジサイは昨年のアジサイ。
きれいに色が残っていたので、使いました。

なかなか気合を入れないと、作れないわ・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 22:55 |

ロンゲのオヤジさん☆

ありがとうございます。
ロンゲのオヤジさんほどではありません。

雑さが目につくので
あんまり凝視しないでくださいね(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 22:58 |

まめ盆栽さん☆

さっそくリビングの出窓に飾っています。
久々のお気に入りの作品。
毎日眺めています。

褒めてくださってありがとうございます。
うれしいわぁ!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 23:01 |

みゆみゆさん☆

寂しいですね。
ほんとうに。
復活したら、連絡ください。

夜なべして、こんなことしてます。
好きなことは時間を忘れて集中できますよね。
寝なくても大丈夫。
おもしろいものです。

| てんちゃん | URL | 2008.11.11 23:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


