--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.05 22:33

3日文化の日。
正倉院展を見た後、館外に出ると
博物館新館前のまわりの池では、キャンドルが灯され幻想的な世界。

z800569.jpg


第60回正倉院展記念 「音燈華」 が7時から始まりました。


z800570.jpg
ちょっとブレブレ~
ジュスカ・グランペールのギターとバイオリンのデュオ。


ロウソクの灯りの中で、バイオリンとギターの音。
素敵な時間をすごしました。

後ろの方でおばさまの話し声がなければもっとよかったんだけど。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おばさまは時も場所も選ばないからね~。
失礼しました。(代表して・・・)

ステキなイベントが付随して行われるのですねe-223
正倉院展をタップリ見て暗くなるとこんな幻想的な世界がv-237
池の中に浮かんだキャンドルですね。
この発想の素晴らしい事、どなたが考えるのでしょう?

いいですね~、都会は。一日中楽しめるのですね。

| aoisora | URL | 2008.11.05 23:47 | 編集 |

幻想的で素敵ですね!!
私も、正倉院展いってきましたけど、夜はさすがに・・・苦笑。
こういうのも一度見て見たいです。。。

| よりりん | URL | 2008.11.06 00:56 | 編集 |

正倉院展・・・

行ってみたいが、すごい人んなんでしょ!?
今日、息子が奈良へ遠足に行きました。
よろしくです!! って、何を???  (笑)

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.11.06 09:17 | 編集 |

キャンドルいいなぁ~

しばし現実を忘れますねぇ~。
ギターとバイオリンのコンサート、是非聴きたかったです(*>o<*)
以前吹奏楽をやっていたので、こういうの大好きです☆
正倉院展、すごい人って私も聞きました、電車ですか?無事に行って帰って来られましたか??

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.06 22:08 |

aoisoraさん☆

後ろの方でのお喋りで花が咲いていらっしゃいました。
音楽があるからみんなには聞こえていない!
とでも思っていらっしゃったのかもしれません。
意外と話し声って聞こえるんですよね。
私も気をつけないとと思いました。

キャンドルナイトでも素敵な夜なのに
音楽も聞けるなんて!!
充実した夜になりましたe-420

| てんちゃん | URL | 2008.11.06 23:04 |

よりりんさん☆

夜は冷え込みましたよ~
寒さ対策は万全で行ったんですが
芝生にシートはさすがに冷えます。

はじめての正倉院展。
よかったですね。
この時代の人々はどんな生活していたんだろうっ
て歴史嫌いな私でも興味を持ちました。

| てんちゃん | URL | 2008.11.06 23:08 |

ロンゲのオヤジさん☆

すごい人だったみたいです。
長蛇の列を誘導するように、テントがずらりと並んでいました。
テント下に並ぶんでしょうね。

私が入ったのは4時過ぎ。
私たちが行った日は7時まで開館されていたので
この時間からでもゆっくりと鑑賞することができました。
そこそこ人に押されることはなく見ることができたんです。

奈良に遠足!
どこを見に行かれたんでしょうか。
シカに弁当を食べられないように注意です!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.06 23:16 |

まめ盆栽さん☆

吹奏楽!
高校の時にこのクラブがあったら絶対入っていたと思うのですが
うちの学校にはありませんでした・・・

奈良へは車で。
京奈和がちょこっとできて、近くなりました。
噂に聞いていたよりも、日が良かったのか時間帯が良かったのか
混んでいない方だったと思います。
ラッキー!だったかも。
7時まで開館している日の、
4時過ぎぐらいの入館が狙い目なのかも。

| てんちゃん | URL | 2008.11.06 23:23 |

(*'▽'*)まふーん♪
すっごいキレイですね!!!
正倉院でこんなすてきなイベントがあったなんて(*´ェ`*)ポッ
、、、、、来年もあるのかしら...φ(◎◎ヘ) ←行く気満々
キャンドルに包まれての幻想的な音楽会。。。いきたい。。。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ハッΣ(゜ロ゜〃)、夜で屋外、寒さは大丈夫でしたか??
(今日あわてて冬物ぬくぬく家着を出してきた、寒がりぷにえ)

| ぷにえ | URL | 2008.11.08 11:13 | 編集 |

ぷにえさん☆

今年は60回記念だったので、開催されたようで・・・
来年はどうなんでしょうか??

でも冷え込みは厳しかったですよ。
寒くて、人がどんどんいなくなり
最後まで残っていた人は半数ぐらい。

来年もしあって、行かれる時は
重装備でお出かけください!!
きっと、後悔はしないと思います(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.11.08 20:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


