--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.28 23:59

朝収穫したキュウリをサラダにして
残った分にラップをかけようとして見ると・・・

切り口がキラキラしてる

z800177.jpg



すごいでしょ~!

もしかして、新鮮な証拠??

z800178.jpg


初めて見ましたよ。
なんだか感動
いつもは残った分はすぐにラップをするからかな?

他のキュウリもなるのかな??

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| グルメ・食 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

エキスいっぱい!

自分の庭で作ったものを食べる直前に収穫していただくほど
ぜいたくなものはありませんよね~。
キラキラしているんですね。新鮮な発見ですね。
ミニトマトもキラキラするかしら?

| aoisora | URL | 2008.06.29 12:45 | 編集 |

はじめまして(^^)

aoisoraさんのブログより参加させて頂きます(^^)

野菜は朝摘みが基本ですよね(^^)

キュウリも生きている証拠(^^)

瓜内の脈が養分をシッカリ運んでいる証拠(^^)


穫れたてはサッと洗って味噌を付けてかぶりつく。
これも基本(^^)

思い返せば昔の野菜は美味しかったですよね(^^)

スーパーに出回る品は、傷が付きにくい、表皮の硬い品種が多く並ぶから、食感も落ちてしまうのです。

プランターでも造れる野菜は自分の手で造りたいですね(^^)

長々とスミマセン

| nabe | URL | 2008.06.29 14:09 | 編集 |

ふふっ

ほんとだwキラキラと光っている
水分をいっぱい含んで、瑞々しい感じですよね~♪
我が家もきゅうりがいっぱいできてきて、美味しいーと身悶えておりまする
夏野菜が美味しい季節になってきました
何故か、イタリア~ンと思ってしまいます(汗)

| snowwhite | URL | 2008.06.29 20:42 | 編集 |

ビバ!夏野菜!!

きゅうり~!!大好き♪
もろきゅうなんてもう最高!!
野菜は新鮮なのが一番ですね(^^)
あっ!あとね~、きゅうりのキムチ!
これ、だいっ色付きの文字すき!!!
プランターでもできるのかな~??

| みゆみゆ | URL | 2008.06.29 22:51 |

aoisoraさん☆

ナスはそんなに水分がないので、きらきらはしないでしょうね。
トマトはどうでしょうね??
菜園をし始めたとき、野菜ってこんなに美味しかったんだ~
って実感しました。
今は、その感動もちょっと薄れ気味。
自然の恵みに感謝しないと!

| てんちゃん | URL | 2008.06.30 18:26 |

nabeさん☆

いらっしゃい!
はじめまして。
裏庭で野菜を作って、やっと8期。
わからないこともたくさんありますが、
適当にやっていてもなんとか収穫にこぎつけることが出来ますね。
野菜に感謝です。
先に鳥や獣に食べられてしまうこともありますが
それもいいかなと。
でも、明日収穫しよう!って思ってたトマトをやられると
ちょっとショック・・・
毎年そんなことがあるので
学習能力が低い私を鳥たちは知っているのかもしれません(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.06.30 18:32 |

snowwhiteさん☆

>身悶え~
わかります。ええ、その感じとてもよくわかります。
ナス・キュウリ・ピーマン
キッチンにごろごろ転がっています。
食べないと追いつきません。
それでも、たいへんなときはお隣さんとかにお裾分け。
とても感謝されます。

イタリア~ン!
キュウリは何にイタリア~ン??

| てんちゃん | URL | 2008.06.30 18:35 |

みゆみゆ

プランターでも栽培されている方いらっしゃいますよ!
なんでも出来そうです。
みゆみゆさんもチャレンジしてみては?

まず、簡単なところからで
ネギはいかが?
根っこのついているネギ(野菜売り場の)の上を使った後
根っこだけ植える。
新鮮なネギが食べられる!
いい感じですね♪

| てんちゃん | URL | 2008.06.30 18:40 |

てんちゃん
夏野菜はこれからが本番。
せっかくだから、取れたてを食べてすごそうね!
野菜にも、私たちにもそれがいいはず。e-437

| isshy | URL | 2008.07.02 00:44 |

isshyさん☆

またやっちゃいました(汗)
でかキュウリ。
四つ葉キュウリのでかバージョンは
普通のキュウリよりも堅いので
食べ応えありすぎなのです(涙)

新鮮な野菜を食べると体の細胞も活性化されるとか。
採り立てを食べて、つやつや肌になるぞ!!

| てんちゃん | URL | 2008.07.02 09:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


