--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.03 23:16

午前中、まずはじめに菜園のクセモノ探し。
昨日レタスのクセモノを見つけられなかったので、見つけに行ったのですが
新たなフンが落ちていたものの、姿は見えず。
どういうことだい!?

そして、仕方がないのであきらめる。


リビング前の庭にも少々芝生の貼ってあるところがあり
そこのエッジ切り&伸びて花壇に入っている芝生のランナーを排除。
花壇のハツユキカズラとヘデラもボーボーだったので
それもカット。

コニファーに絡みついているハツユキカズラをカットしようとしたら
z800565.jpg
「何か用か??」
カメラ目線やし(笑)

ヘデラをカットしていたらこの虫がたくさんいました。
z800564.jpg
黒いいもむしで歩き方がシャクトリ。
きれいな黄色い紋が入っています。
調べたけど、何の幼虫か分からず・・・


きれいになったリビング前の庭。
あまりのボーボーさに、埋めた枕木が見えなくなっていたほど。

来年の春まではさわらなくてもこれで大丈夫でしょう。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カメラ目線???

・・・・・・。
あっ、見えた見えた、カマキリ君が(^^)
黒いいもむし、ほんとにポーズが見事に「しゃくとり君」できまってますね 笑。
何の幼虫やろう・・・、あまり見ないですね。
前庭・裏庭とも植物がたくさんあっていいですネ☆

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.04 20:15 |

まめ盆栽さん☆

庭の広い家はもう嫌です(汗)
毎週草むしり。
これから早春までの時期、
草の成長も落ち着くのでうれしい限りです。
こんな感じなので
昆虫は多い!!
その点では楽しいのですが・・・

カマキリももうすぐ産卵。
どこに産卵するのか、どの木にするのか
悩んでいるのでしょうか。

| てんちゃん | URL | 2008.11.05 00:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


