--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.02 23:59

カエルを堪能後、裏庭菜園の様子を見ます。
大きな作業はないので、見回り程度です。

レタスは毎年虫がつかないのですが
クセモノの糞を発見!

z800546.jpg

いくら探しても見つからず。
1匹の青虫は見つけましたが
青虫はこんな黒い糞はしないのです。

次はハクサイ。
ハクサイでもクセモノの糞を発見!

z800548.jpg

z800547.jpg

クセモノ=ヨトウムシを5匹発見。
青虫は1匹。
ネットをしているのに入ってくるのは
ネットを軽くかけているだけだからかもしれません。
でも
ネットをかけていなかったら、もっとすごいことになっています。

ハクサイの葉っぱはチクチクとげがあるので
葉っぱの奥にあるクセモノを取るときに痛い痛い・・・

キャベツはバッタに歯をかじられていただけ。

収穫は
ダイコンの間引き菜。
それと
堆肥場所から出たカボチャの最後の収穫。

z800549.jpg

直径10cmぐらいのミニサイズ。


暖かい日が続いているので、ハクサイは順調。
キャベツは今年いま一つ。育ちが悪いんです。
もう一度種まきは間に合わないので、
苗の購入でもしようかと思案中。

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


