--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.02 12:59

菜園に出る前にカエルチェック!
まずはいつもの竹箒&三角ホーあたりを見たけどいない・・・

波板の上に置いてある、発泡スチロールの箱をどけると

z800542.jpg
「発泡スチロールはぬくいんやで!どけんといて!!」


白いカエルと緑のカエル。
波板に合わせてしろくなったのでしょうか。

z800543.jpg

白いカエルはその後どこかへ逃げていきました。
ごめんよ~驚かせて。

緑のカエルはそのままそこへ。

z800545.jpg
お詫びに芋虫をプレゼント!
でも、芋虫は動かないのでカエルは見向きもしてくれない・・・

菜園に行く前に
アジサイの枝とヤマブキの枝がが隣に出てしまっていたので剪定。
アジサイの枝の間からキラリ

z800544.jpg
「そんなにカメラ向けたら恥ずかしいわ」


暖かいので定位置に配備なのでしょう。
3匹も遭遇。

もうすぐ見られなくなると思って、思いっきり撮影してしまいました


波板ってこんなんです。
カエルに人気の波板♪欲しい方はこちらをクリック↓↓↓
早くしないと冬眠の時期が迫ってます!!



テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちも白くなりました

 今頃の季節はどういう訳か、白い色になりますよ、うちの子達。
緑の葉っぱにいても、白いままです。写真的には今ひとつです。

| つ一とん | URL | 2008.11.02 13:05 |

ほんと、カエルちゃんたちに大人気 笑

波の幅がちょうど体がこそっと収まるんですね 笑。
なるほど、上に発泡スチロールなんかあったら暖かそうです!

冬になると白くなるんですね(驚)
あじさいのカエル、ポーズがすっかりくつろぎモードって感じですね(^m^)

| まめ盆栽 | URL | 2008.11.02 22:10 |

木の枝につかまってるカエルさんのポーズといい表情が
かわいいなぁぁ(^_^)特に手の部分が・・・
我家の外壁の白い部分にいるときは、ほんと壁に同化
してるのかね?というくらい白っぽくなっています。
今日も暖かかったので発見しましたよ。
もうそろそろ、冬眠モードに入るのでしょうか?

| 4106 | URL | 2008.11.02 23:15 | 編集 |

カエルさんの驚きぶりがカワイイですね。
波板のそれぞれの部分に陣取って上には発砲スチロール?
暖かい所を心得ているのね。

それにしても3匹も見られるなんて・・・私は今年1匹も
出会えませんでした。

| aoisora | URL | 2008.11.03 00:16 | 編集 |

つーとんさん☆

つーとんさんとこのカエルさんはそうですね。
久しぶりに生の白ガエルを見ました。

カエルさんたち、いつまで見られるんでしょうねぇ・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.03 00:40 |

まめ盆栽さん☆

白い給湯器の上にいるカエルが白くなっているのを
夏場に見つけたことがありました。
今日見つけたカエルも保護色になっていると思っていましたが
冬眠前に白くなるのははじめて知りました!
その他の2匹はまだ冬眠バージョンではないってことかも。

アジサイのカエルは警戒しているんです。
いる逃げようかと様子をうかがっている様子です。

うちのカエルたちはなかなかカメラ慣れしてくれません・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.03 00:46 |

4106さん☆

私は特に、
お腹あたりや背中のねじれたところのしわが好きなんです♪
もちろん、手や足の具合も好きです。

いつまでカエルが見られるんでしょうね。
来年はもっと出てきてくれたら嬉しいんですが。
年々減っていっているような気がします。

| てんちゃん | URL | 2008.11.03 00:54 |

aoisoraさん☆

昨日見た時はいなかったのに
いないと思ってどけてみたら、2匹もいたんです!

もう、冬眠に入ったと思っていたから
めちゃくちゃうれしかったんです。

でも、年々アマガエルが少なくなっているのは
うちの庭でもあります。
地球温暖化の関係!?
どうなんでしょうか。

aoisoraさんところに
来年はカエルさんが来ますように!!

| てんちゃん | URL | 2008.11.03 01:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


