--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.01 23:58

ちょっと前に書きましたが



ねんきん特別便が届かない!



と言う訳で
四季珈琲でゆったりとモーニングサービスを済ませてから
車で10分ほど走り、社会保険事務所へ突撃


入口を入ると、順番待ちの発券機(銀行によくあるヤツ)が。
その真横にオジサンが立っています。

「そこで番号札を取ってください。」


発券機には
「年金相談」に四角いボタン。
その下に
「ねんきん特別便相談」の四角いボタン。


もちろん、下のボタン。
押すと308の番号が。

さっきの発券機の横に立っていたオジサンが

「さぁこちらへ!」

テーブルの方へいざないます。
券取らなくてもよかったのでは?
それとも人数確認??

オジサン、ただの案内人ではなく社会保険事務所の役人だったんだ。
発券機の横で客待ちをしていたみたい。

先に待っていた人がいましたが、
その人は年金問題の待ち人だったみたいです。


目の前にオジサンが座ります。
このオジサンが担当と言う訳か。

おっさんオジサン、人の話よく聞けや!基本やろ!
○社会保険庁の人がどうのこうの・・・って
 社会保険事務所は悪くない言い方してたけど
オジサンもこっちから見たら同類や!
○毎年ねんきん特別便送付する!?税金の無駄。


そんなこんなで
なんだか気分が悪いわ。

ねんきん特別便は7月後半に以前の住所に発送されて
未着になっておりました。
厚生年金のかけてある期間は2人とも大丈夫でした。


最後に
「ねんきん特別便が届いていない方が
ここにいらしたのは初めてですわ。
そんな方がいらっしゃるんですなぁ。」



おいおい。
ブログ友達のまめ盆栽さんとこも来てないって言ってたわ。
みんな来てないって公表していないだけでいるんやって。

役人って。
ひとくくりにしたらあかんけど、
どうなん??

社会保険事務所、土日もやってるけど
土日出勤代は税金から出るんでしょうね。


帰りの道で。
藁を見て心を癒す。

z800541.jpg
わらわらわら~ 藁がこんな風に立っているのが好きです。
人が並んで立っているような・・・ 整列!!
向こうには 二上山 が見えています。

スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| 日記・エッセイ・コラム | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

んっ・・・

一安心ですなぁ~。
どこの役人も・・・・・で困る!!!!!

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.11.02 09:36 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

ま、まあ一安心。ということで。

毎年、ねんきん特別便来るやしいです。
税金で。
ヤダヤダ・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.02 12:26 |

年金の事では腹の立つ事ばかりですねv-293
国を信じられない国民なんて・・・
若い方がここまで確認を取らないと先の年金に不安ばかりを
抱えるなんてとても恥ずかしいと思っています。

こんな為政者を選んだのは先に生まれた私たちですものね。

| aoisora | URL | 2008.11.03 00:09 | 編集 |

aoisoraさん☆

どうなっているんでしょうね。
今日話した方は名も名乗らず、他人事で話してました。

どうせ私たち、年金なんてもらえないんでしょ!
と思いながら、勝手に給料から引かれているだけ。

どうなるんでしょうか。
誰に聞いても答えは出ない・・・

| てんちゃん | URL | 2008.11.03 01:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


