--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.30 00:25

26日。岡山国際サーキット へ。

植物のきれいな写真が撮れて満足♪


実はメインのレース FIA WTCC Race of JAPAN 1回目のレースは
お昼の1時15分から。うぎゃ~!!
2回目は4時5分からなのよ~!!


それまでは別のレースがあったり、ドリフト のショーがあったり。

9時ぐらいから雨が降り出してレインコートを着たり。

退屈な時間があったり。

V6 ASIAのレースを見たり。(F1の小さいやつみたいなの)
z800536.jpg

美作の物産展を見てみたり。

お弁当を食べたり。

サーキットのまわりを歩いてみたり。

駐車場のみなさんのこだわりの車を見学してみたり。

シビックレースを見たり。シビックいっぱい!!
z800531.jpg

展示している車を見に行ったり。

オタクな車好きの行動を観察してみたり。

男トイレに入る人の列をはじめて見たり。
(本当やで!女の割合が少ないってことだね)



いろんな見たり&みたりして過ごしまして、
1回目のスタートのやっと1時15分なり。
メインスタンドに席を取り、ここでゆっくり観戦。
スタート!!


z800532.jpg

雨が降っているので、傘をさしている人が多く傘で見えにくいわ・・・


4時5分。2回目のスタート。
今度は移動して見ました。

z800534.jpg
スタートから第1コーナーまでが私の好きな場所。

最初はカメラマンもいませんでしたが、時間が経つにつれ
どんどん前にカメラマンが増えていく~
も~いい場所だと思ったのに!(怒)


残念だと思いながら、隙間からスタート!!を撮影。
z800533.jpg
カメラマン入らなかったわ~!よかったっ

z800537.jpg
場所を移動して。


z800535.jpg
はっきり言って、こんな写真が多いのです(汗)
どこ撮っているんだよぉ~いみたいな。
お恥ずかしい・・・

早い選手はやっぱり早い。
1回目のスタートは、予選での順位通りなのですが
2回目のスタートは、トップスタートが1回目の順位で8位だった選手。
順に7位6位・・・となって8番目のスタート位置には1位だった選手が。
なので、順位が入れ替わって面白かった!!

このレースは抜きつ抜かれつでF1とかに比べると楽しかった♪
って言っても
レースは見に行くのもいいけど、TVでいいとこどりを見るのもいい。
このサーキットにもパドックの横あたりに大画面があって
そこを見ていることが多かったような・・・

それでも、久しぶりのサーキット。
車のエンジン音、客席の歓声、降ったりやんだりの雨
現地に行ってしか体験できないことを感じてきました。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も岡山国際サーキットの1コーナーのファンなんです。テレビカメラがあるときは、その背後に陣取ると、雑誌でよく見るようなシーンが撮れます。
http://outdoor.geocities.jp/kmhppyk005/

| kmhppy | URL | 2008.10.30 18:19 | 編集 |

kmhppyさん☆

来てくださってありがとうございます!

1コーナーに一目ぼれ。
最終レースのスタートはこのレースで観戦!
と思ってスタート前から陣取っていましたが
スタート時間が近づくにつれ、カメラマンが続々。
やっぱりいい場所には人が集まってくるんですね。
私たちの後ろにも人がたくさいんいました。

画像はいいのがあんまりありませんが
心に焼き付けてきました!!

| てんちゃん | URL | 2008.10.30 20:54 |

そんな・・・

趣味があるんですか!?
驚き~!!
写真バッチリ撮れてますね。

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.10.30 22:25 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

いやいや~
サーキットにはいつも誰かに引っ張られて行くだけ。
パドック内の手伝いとかも行ったこともありました。
TVで見てるだけでもいいかと思うんですが
行ったら行ったで面白い。
レディースの人口はまだまだ少ないようです。
今も昔も変わりありません。

写真ありがとうございます。
たくさん撮って、いいのが数枚。
数打ちゃ当たるみたいな感じ・・・

| てんちゃん | URL | 2008.10.30 22:32 | 編集 |

てんちゃんの別の顔ですねぇ☆
写真を見るだけでもかなりの迫力!なのでその場にいたらもっと「すごい!」んやろなぁ!
そう言えば男トイレに入る人の列ってあんまり見ませんね、想像したら笑えます・・・ 笑。

| まめ盆栽 | URL | 2008.10.31 09:07 |

まめ盆栽さん☆

おっさんの趣味に合わせて(笑)
行ったら行ったで楽しかったです。
ここのサーキットは他の所と比べて
すごく近くに車が見られるんです。
それも楽しかった要因のひとつでしょうか。

仮設のトイレもトイレの横に10コぐらいあったのですが
そちらもメンズが列をなしていました。
女とは違い、進みも速いんだけど
それ以上に並んでいく。
寒いせいもあって、ラーメン屋も並んでいましたが
トイレが一番の列でした。

| てんちゃん | URL | 2008.10.31 14:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


