--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.18 16:18

今日はとってもいいと天気
ダイコンの間引きや草引きもしました。
作業の合間合間にカエルの観察。

z800517.jpg
「ここがおいらの定位置やねん。てんちゃん、青虫またちょうだいや!」


藁をいただいて、ただいま裏庭で乾燥中。
もうそろそろ感想完了かと思い、片付けようとすると
何かが動いた!
掛矢(大きな木槌)にいたカエルだと思うのですが・・・

z800518.jpg
「いい場所見つけたのに、何すんねん(怒)」

あややや・・・
片付けるのはよします。
片付けるのは明日にしますのでどこかに移動してね。

それと今日はもう1匹。
お隣さんとうちとの境にいたカエル。

z800519.jpg
「追いかけてくるな~」

私はちょっと顔を見たいだけ。

z800520.jpg
「ちょっとだけやで!」


すぐに隣の敷地に行ってしまいました。

3匹も!見られてのは今年初。
カエルんるん♪

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちにも5匹でてきました

 今日はかえる日和でしょうか。3匹も出てきたのですね。来月になると、かなり寒くなるから、観察するのはいまのうちでしょう。

 当方のところは、久々に5匹出てきました。

| つ一とん | URL | 2008.10.18 17:11 | 編集 |

お帰り!

すごーい盛りだくさんなドライブ、いいねぇ☆
お帰りなさい(^^)

箒のカエルちゃんはほんとに「定位置」なんやなぁ(驚)
アマガエルって「梅雨」って感じがするけど、秋でもいるんやなぁ。

| まめ盆栽 | URL | 2008.10.18 21:43 |

カエルって変な隙間とかによく挟まって(?)
いますよね~!器用だなぁとついつい観察
しちゃいます。
この間、イタリアンパセリについていた青虫を
プレゼントしたら速攻で逃げられてしまいました。
お腹がいっぱいだったのかなぁ・・・。

| 4106 | URL | 2008.10.18 23:39 | 編集 |

つーとんさん☆

5匹もすごいですね!
この日の3匹が今年の最高です・・・
昨年はもっといたのに、どこに行ってしまったのでしょう。
うちの庭の居心地が悪いのかな?
青虫並べて、待っているのに(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.10.19 21:35 |

まめ盆栽さん☆

ただいまです~
盛りだくさんと言うのかなぁ~
海の幸が食べられなかったのがちょっと残念でしたが・・・

アマガエルは10℃で冬眠に入ります。
11月中ぐらいには姿が見えなくなるので、その時期ももうすぐやってきます。
寂しい時期に突入!で寂しくなります・・・

| てんちゃん | URL | 2008.10.19 21:50 |

4106さん☆

うちもダイニングののサッシの間に挟まれそうになりながら
アマガエルがうずくまっていたことがあり
サッシの開け閉めには注意したことがありました。
竹箒のところも
カエルとしては穴場だったのかも。

青虫はちょっと遠くに置いて
青虫がカエルの方に近づいて行くように仕向けることです。
カエルは動いているものを口に入れる習慣があるみたいです。
また、チャレンジしてみてください!!
おもしろいですよ♪

| てんちゃん | URL | 2008.10.19 21:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


