--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.30 18:52

昨日も行ってきました!!
週末必ずと言っていいほど通っている 灘温泉 水道筋店 。

エコエコと言われているさなか
でガソリンを使って1時間半かけて行くのはどうか?
と言われる節もありますが、
どうにもやめられないんですよ。
この温泉の冷泉(源泉)と温泉(加温した方)を交互に入ると
頭から変な?アドレナリンが出てきて2時間経った頃には
ふぬけが一人出来上がり~

ふぬけというか、リラックスしすぎというかそんな感じ。

常連さんはそんなこと感じて入ってはるのかなぁ・・・


ふぬけの作り方(てんちゃんバージョン)
これを見たおっさんは俺とは違う!と言うと思うのであえててんちゃんバージョンにしました。
まず、体を洗う。キレイに。
加温した方に適当に浸かる。もういいや~って思うまで。
(私は5分も浸かってられない。熱すぎる!)

※ここからがローテーション
     
源泉にどっぷり気が済むまで浸かる。
     ↓
加温した方の縁に座り、足と手先をつけてまったりとする。
     ↓
打たせ湯に行き、打たれる。あっちこっち。二の腕も、お腹も。
     ↓
源泉に浸かる。人がいなければ、うつぶせで寝湯をしたまにはうたた寝したり。
     ↓
加温した方の縁に座り、足と手先をつけてまったりとする。
     ↓
一番奥のジェットバスに行き、腹やお尻やふくらはぎや太ももにジェットを当てる。
肉がビロビロするのはきもいけど、じっと見てしまう。

時間がある限り、これの繰り返しです。

打たせ湯・・・めっちゃきつい。今までの温泉の中でピカイチ。
ジェットバス・・・めっちゃ強烈。今までの温泉の中でピカイチ。
加温した浴槽は熱いので、どっぷり浸かりたかったら
露天風呂に行った方がいいでしょう。


一番最初に灘温泉に行ったときの記事→温泉効果!?
まだ、灘温泉歴1年と8ヶ月。まだまだ青いね。


灘温泉入り口横にあるさすり観音様。

z800170.jpg


角に源泉が湧いているので、それを浸したタオルで悪いところを拭くと良くなるらしい。

私は
腰→頭→顔→お腹の順で拭くようにしてます。

腰は高校のクラブ活動で痛めた。
頭は最近ジャンプすると、カラカラ音がするので。
顔は一段と美しくなるように。
お腹は弛んできたので、引っ込むように。

と他力本願な私です
スポンサーサイト

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


