--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.15 01:22

13日体育の日。
ドライブ~ん

お目当ての温泉の近くに棚田があるらしいとのことで
ちょいと行ってみました。

丸山千枚田
日本最大規模の棚田だそうです。



すでに稲刈りは終えていて(9月初め)、景色的にはいま一つかな?


z800506.jpg
刈り取られた株から、芽が出ていて
それが青々としているのもいい感じかなと、画像を見て思いました。


z800507.jpg
コスモスと一緒に。


田植え前の水を張っているところや田植え後、
また収穫前の稲穂が黄金色のときも見てみたいですね。

この風景がいつまでも続きますように・・・

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ、いいですね~☆

わたしもドライブをしたーい
人がいないところに行きたーい
でも、しばらくは予定がつまっていて…おまけに風邪っぽいし…トホホ
お目当ての温泉がどこなのか、気になります
なんとなく、あそこ!?、ううん、こっち!?と想像をしては羨ましくてなりませーん!

| snowwhite | URL | 2008.10.15 06:35 | 編集 |

あぁ・・・

バイクに乗りたくなってきたぁ~!!!
オヤジもそちら方面、大好きです。
人が少なく、景色もキレイだから・・・
そろそろ、曽爾高原もいいですよね。
すすきが、イヤほどある。(笑)
谷瀬の吊り橋、オヤジ渡れませんでした。(恥)

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.10.15 09:13 | 編集 |

収穫後の田んぼってもっと薄ら寒い情景が当地です。
こんなに青々しているんですね。
もっとも私も普段見かけるのは平面に広がった水田ですが。
棚田はわざわざ足を運ばないとお目にかかれません。
でも風情がありますね。

| nana | URL | 2008.10.15 12:16 |

いいなぁ!

千枚田の風景、いいなぁ(*^^*)
稲刈り後とは思えないほど青々としていますね!
ほんとに、一面金色の田んぼもキレイなんだろうなぁ。
是非ずーっと残しておきたい風景ですね。
写真眺めてるだけで自分で行ったような気になってきました(^^)

| まめ盆栽 | URL | 2008.10.15 20:06 | 編集 |

snowwhiteさん☆

紅葉前の静かな時間。
紅葉の時期なんて、こんなもんじゃないんでしょうね。

snowwhiteさん、お疲れなんですよ~
落ち着いたら温泉なんかに浸かって
ゆっくりしてください。

行ってきた温泉、またUPします。
飲泉もできるいい温泉でした。

| てんちゃん | URL | 2008.10.15 23:43 |

ロンゲのオヤジさん☆

バイク野郎もたくさん繰り出していました。
ベストシーズンですね。
私たちも車をオープンにして風を楽しみました。

北山村の上瀞橋は高さはあんまりないものの
谷瀬の吊り橋と同じ怖いらしいですよ。
うちのおっさんは苦手で、そんなことを洩らしておりました。
私?
馬鹿とてんちゃんは高い所へ登る!
で、平気!
ここの橋から見る景色はすごくいい感じでした。
紅葉の時期は素敵でしょうねv-34

| てんちゃん | URL | 2008.10.15 23:59 |

nanaさん☆

行っても仕方ないかな・・・
なんて思って行ったのですが
きれいな新芽が出ていて、これまたこんな景色も
見られることはないとシャッターを押しました。

観光客も私たちの他に1組のみ。
ゆったりした時間が流れていました。

| てんちゃん | URL | 2008.10.16 00:03 |

まめ盆栽さん☆

近くでは明日香にも稲渕地区に棚田があります。
ここには案山子コンテストの時に行ったことがありますが
すごい人人人。
丸山千枚田もいい時期になるとそんな感じになるのかも。

画像では広がりがありませんが
もっともっと広大で高さもあるんですよ!
行って見てもらいたいです~♪

| てんちゃん | URL | 2008.10.16 00:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


