--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.12 23:00

以前に前を通ったことがあって
おっさん曰く
「一度行ってみておくのもいいよ。」
というので、だまされたと思って行ってきました(笑)
東映太秦映画村。

出発が遅かったので、着いたらもう3時。
行ってからわかったのですが、閉演時間は何と5時!
早すぎ~

駐車場にはたくさんの車。観光バスもたくさん駐車。
思っていたよりも観光に来ているんですね。
村内はたくさんの人。


イベント情報を見ると

中村座にて 松平健サイン会
              1時~ 3時~



これは、サインはいいから健さんを見に行かないと!
ダッシュ

やってるやってる!
z800492.jpg

芝居小屋の外から撮影。
遠くてスイマセン・・・

それからゆっくりと村内を回ります。
昔ながらの街並み。

z800493.jpg
新撰組のお侍さんがいたり

z800494.jpg
忍者が綱を渡っていたり(人形)

z800495.jpg
セクシー忍者たちがたむろしていたり(学生の撮影か?)

z800496.jpg
舞妓さんがあるいていたり(観光客の変装)

z800497.jpg
ガマの油を売っていたり


こんな感じ。


z800498.jpg
閉村時間が近づくと、あっという間に人がいなくなってしまいます。

もうちょっと早く来ていれば
福本清三ショーなんて言うのも見られたんだけど。



タイミングが良ければ、撮影しているところが
見られることもあるみたいです。
それが楽しみだったっていうのもあったのですが、
今回は撮影はありませんでした。
残念でした・・・


おっさんったら
「もっと広かったような気がしたんだけどこんなに狭かったかな??」
と言っていましたが
それは小さい時に来たからやん(笑)

ちゃんちゃん♪

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

一度・・・

行けばいいって感じの所でしょ!?
イベントやショウがないと・・・
オヤジは、先日その辺りで
家具の配達してました。 v-11
ポチ v-219

| ロンゲのオヤジ | URL | 2008.10.13 10:54 | 編集 |

ロンゲのオヤジさん☆

期待せずに行ったら、いい感じでしたよ。
子供会の遠足とかで行っておくところなのに
こんな年になって行くとはまさか思いませんでした。
と言っても
若いアベック(死後?)もたくさんいて
いいデートコースになっているみたいですよ。

家具の配達御苦労さまでした!!

| てんちゃん | URL | 2008.10.13 22:00 |

むか~し

25年ほど前、行ったことがあります。
小学校卒業の息子と小4の娘を連れてリュック背負って、京都、明日香路を旅しました。
夫を残してね。
 太秦映画村は皆で大喜び、心から楽しめました。
その後のテレビの時代劇見るたびに、見たことのあるセットが出てきてキャーキャー言って
ました。

| aoisora | URL | 2008.10.14 00:20 | 編集 |

aoisoraさん☆

撮影でもあったらよかったのですが
私が行った日は丁度なかったみたいです・・・
思っていたよりも楽しめました。
松平健さんも見られたことですし(笑)

aoisoraさんも行かれたんですね。
25年前というと、映画村ができたぐらいでしょうか?

私も時代劇を見るときは
ここのセットが映っているかどうか楽しみに見ます!!

| てんちゃん | URL | 2008.10.15 19:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


