--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.11 17:05

今朝からいたカエルたち。
1匹は掛矢(大きな木槌)を定位置にしてるヤツ。

z800481.jpg
「おいらの場所やねん。ここ。」

もう1匹は三角ホーにいたヤツが
今日は竹箒のこんなところにいました。

z800482.jpg
「見つかってしもた(汗)」



作業が終わって、見てみてもまだそこにいたので
さっき捕獲した中で一番大きな3cmの青虫をプレゼント。


まずは掛矢(かけや)にいたヤツに。

z800483.jpg
ちょっと遠いかな~ でも近づけると逃げてしまいました・・・
「てんちゃんのでかい手が怖いんや~」


竹箒にいるヤツに持って行きました。

z800484.jpg
「何がやって来たんやろ???」
まだ、丸まっている青虫。

z800485.jpg
「うわ~こっちに向かってくるで。ラッキー♪」

z800488.jpg
(露出補正EV+1)
「がぶっ!!いただきぃ~

z800489.jpg
(露出補正EV+1.7)
「一口で終わり。ごちそうさまでした今日はいい食事にありつけたなっ」

私が青虫を置いて1,2分の間に完食。
露出の具合を調整する間もなかったので
画像が見にくくて申し訳ありません。


どっちかというと
菜園の方に行ってくれて、自分で捕獲してくれれば一番いいんだけど・・・
うまく向こうへ行ってくれないかな。
そしたら私の作業も減るのにね。


テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル : 写真

| カエル | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃんはほんとにカエルちゃんLOVEなんですね~(*^^*)
ほんと、菜園の方に行けばいっぱい食べられるのにね!

| まめ盆栽 | URL | 2008.10.11 21:14 |

ご無沙汰していました

こんばんは~
カエル君って寒くなっても、てんちゃん宅に
居を構えているのでしょうか?

冬季にはどこで過ごすのか考えたこと無かったけれど
近くに川が有るのかしら~~?

| ゆう | URL | 2008.10.12 18:02 | 編集 |

こんばんは♪
食した後の満足な表情、良く撮れましたねぇ??
カエル君達が妙に可愛らしく見えてきちゃいます。

| イチロー | URL | 2008.10.12 18:27 |

まめ盆栽さん☆

アマガエルはむちゃくちゃ好きですよ♪

春先にはナスのそばとかにいたのに、
どうしても夜に虫が寄ってくる家の近くに来るようです。
今年はいつまで姿が見られるやら・・・

| てんちゃん | URL | 2008.10.13 00:33 |

ゆうさん☆

もうすぐしたら冬眠の時期。
どこでどのように冬眠しているのか私はわかりません・・・
昨年いたカエルたちもどこに行ったのか。
昨年はもっといたのに
年々減っているようで寂しいですね。
今年は2匹のみ。
来年は何匹登場してくれるのか楽しみです♪

| てんちゃん | URL | 2008.10.13 00:38 |

イチローさん☆

まだ、購入したデジカメの使い方がいま一つで
今回の暗い所の撮影がうまくいきませんでした(汗)
カエルが青虫を飲み込んでいる
いい感じの画像が撮影できたのに画質が悪くて申し訳ないです~
でも、表情わかっていただけて
私がとてもうれしいです!!

| てんちゃん | URL | 2008.10.13 00:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


