--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.11 15:54

ネットを掛けていたら安心だわ~
と思っていたら
やっぱりどこからかバッタが入ったり、青虫がいたり。

今日は手で駆除。
ハクサイに青虫3匹とダイコンに3匹。

z800480.jpg
これはダイコンにいたやつ。ハスモンヨトウムシの幼虫。

後は土寄せ。
それと
カエルの観察。


おっさんは京セラドームにクライマックスシリーズを見に行ってます。

「お土産は日本ハムのハムか?」
とおっさん。
訳わからん・・・


ひとりでゆっくりのんびりと。
なんて言いながらばたばたしている私。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| 裏庭・菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんちゃん
10月らしいシンプルないいテンプレですね。
文字も見やすい(眼鏡いらず 笑)
順調に冬野菜が成長すれば、毛虫が付きますね。奴らは食べ時を知ってます。困ったもんですが、我慢してこつこつやるしかない、野菜づくりですね。
てんちゃんに負けないよう、私もがんばります。

| isshy | URL | 2008.10.13 01:02 |

isshyさん☆

あんまりテンプレ変えない私なんですが
なんとなく変えてみました。

面倒くさがりの私ですが、虫の捕獲よりも楽なので
ネットを張っていなければ
もっとひどいことになりそうなので
毎年張るようにしています。

手抜き菜園家ももう8年目。
手抜き具合もプロ並みです(笑)

| てんちゃん | URL | 2008.10.13 02:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


